アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2013年12月19日

元アラスカンの手術

お待たせしました! 例のアラスカンの続報です♪
元アラスカンの手術
水抜き剤のプールに1時間位漬け込んで、後はプール内でスポンジやすりと歯ブラシで表面落としました。


元アラスカンの手術
こんな整形で仕上げたら、、いくら色を塗っても、、、、汗!


元アラスカンの手術
なんで、、段差を残すのかなぁ? 


元アラスカンの手術
面倒くさそう、、、、、汗!


元アラスカンの手術
接着されていたフロントサイトは水抜き剤に浸かったせいか、ペンチでひねったら、簡単に取れた、、、、笑!


元アラスカンの手術
で、パテの向こう側がどうなっているのか平やすりで削る!


元アラスカンの手術
8ミリのインナーバレルがそのまんま口径じゃぁ、、、レッドホーク可哀想、、、、


元アラスカンの手術
で、、登場! 先日購入したクイックスチール(金属パテ)の出番!


元アラスカンの手術
まずバレル内にパテが入らないように、8ミリパイプの切れ端を入れて、、


元アラスカンの手術
割り箸で固定!


元アラスカンの手術
パテ整形はヘタクソなので多めに塗ります!  多い分は削ればいいんですから♪


元アラスカンの手術
問題の8ミリ銃口は、、、、


元アラスカンの手術
パテ整形後に、こうゆうカラーでも貼り付ければ大きく見えるかと、、、、笑!


元アラスカンの手術
一般的なアラスカンを見ると、銃口周りは曲線が多様されていますが、、私は直線で行きます! だって、曲線は難しいもん!


元アラスカンの手術
つか、、最終的にどうなるか、私にも分かりません! 


元アラスカンの手術
パテ整形をして行くうちに、以前に作ったワルキューレみたいにしちゃうかも?


元アラスカンの手術
気のせいか、フロント周り、ワルキューレに似て来たし、、、汗!


元アラスカンの手術
ここでタイムアウト、、、残りは次の休みに持ち越しです。


同じカテゴリー(アラスカン)の記事画像
近況報告
つか、、面倒くせぇ、、
元アラスカンの手術2
アラスカンの分解!
アラスカン、、、涙!
アラスカン来たぁぁ~!
同じカテゴリー(アラスカン)の記事
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
 つか、、面倒くせぇ、、 (2013-12-20 19:00)
 元アラスカンの手術2 (2013-12-19 19:00)
 アラスカンの分解! (2013-12-16 23:00)
 アラスカン、、、涙! (2013-12-16 18:00)
 アラスカン来たぁぁ~! (2013-12-16 14:00)
この記事へのコメント
今、こらえているんですが…

笑っていいところですよね…?
Posted by Take.RTake.R at 2013年12月19日 15:46
…気がつけば、スイングアウトのワルキューレ。
(師走詠み人知らず♪)
Posted by ぱ大 at 2013年12月19日 18:27
なるほど~、オリジナル形状に!
タケスカン、アジャスカンに続く塔スカン!!
良いかも。
Posted by ta-93s at 2013年12月19日 18:58
タケさん、こんばんわ!

>笑っていいところですよね…?
いや、、まだです!
これからが、、、大変ですから、、、タケさんが、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月19日 22:01
てるぱさん、こんばんわ!

>スイングアウトのワルキューレ
ワルキューレ化は、バレル側面の曲線部分のパテが上手く削れなかった場合、、、
曲線全て、直線に、、、その方が削りやすいwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月19日 22:01
たくさん、こんばんわ!

>なるほど~、オリジナル形状に!
どうなるか、本人も分かんないんすよねぇぇ~!!
パテ盛る、、、削る、、あれ、、ここら辺、、ちょっと変?  で、また、パテ盛る、、削るを行ううちに、、
だんだんと、全体が大きくなってくるのではと、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2013年12月19日 22:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。