アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年02月22日

マカロフよりもお人形?(笑)

前回のブログでお人形さんが凄い数になってるとお伝えしましたが、、、、、
マカロフよりもお人形?(笑)
今、その時の画像を見れば、裸のお姉さんフィギュアとルパン一族が居たくらい


マカロフよりもお人形?(笑)
ドールケースも1個だけ??


マカロフよりもお人形?(笑)
近況報告では、こうなりました!!!


マカロフよりもお人形?(笑)
特撮系→裸のシームレス系→ルパンや真木よう子と言う流れの延長からか、
有名人フィギュアの世界に進行中!!



マカロフよりもお人形?(笑)
ホットトイズなどの完成品は高いので、ほどんどがバッタもんヘッドに
適当なボディや衣装を付けて誤魔化す♪



マカロフよりもお人形?(笑)
以前のように鉄砲を買っても、塗装したり削ったりの時間がないので、
簡単に組み合わせを楽しむお人形系に趣味が移行してる。



マカロフよりもお人形?(笑)
でも、、KSCのマカロフは買ったよ。
メーカー通販で発売前に予約を入れて手に入れた危険な初号機?(笑)



マカロフよりもお人形?(笑)
だけど、、いまだトラブルは無し!
つか、マガジンへのガスチャージは5回ほど、空撃ちブローバックで楽しんだだけ。


マカロフよりもお人形?(笑)
グリップはビクとも外せないので、本体に付けたまま、実グリ風に塗装して、


マカロフよりもお人形?(笑)
ついでに、フレームとスライドも外さずに研磨してブルーイング!
超手抜きカスタム(笑)


マカロフよりもお人形?(笑)
所さんがマガジンを分解せずにブルーイングしたTVを見たので、だったら一切バラさずにブルーイングしたろと(笑)


マカロフよりもお人形?(笑)
まぁ、、、鉄砲はどうでもよくて、、、今のマイブームはお人形です\(^▽^)/


マカロフよりもお人形?(笑)
子供の頃に観た映画のヒーローをパーツ寄せ集めて作る日が来るなんて、、超幸せ(笑)


マカロフよりもお人形?(笑)
出来合いのフィギュアで手に入れたゴルゴちゃんは、ルックスはイマイチだけど、、


マカロフよりもお人形?(笑)
付属のこれが凄いよ、、WA資料協力とか書かれていて、1/6サイズだけど、テイクダウンできるし、
チャーハンもダストカバーも動くし♪


マカロフよりもお人形?(笑)
まっ、、、顔は変だけど、、、


マカロフよりもお人形?(笑)
では、ごきげんよう\(^▽^)/


同じカテゴリー(◆フィギュア)の記事画像
フィギュア衣装の洗濯実験
フィギュア置き場拡張
急遽ゾンビ作り!
フィギュアケース追加!
フィギュア置き場
ヴィルキスGET
同じカテゴリー(◆フィギュア)の記事
 フィギュア衣装の洗濯実験 (2019-12-17 09:00)
 フィギュア置き場拡張 (2015-10-20 17:00)
 急遽ゾンビ作り! (2015-10-17 17:00)
 フィギュアケース追加! (2015-10-16 17:00)
 フィギュア置き場 (2015-10-15 17:00)
 ヴィルキスGET (2015-09-30 17:00)
Posted by 塔四郎 at 10:34│Comments(6)◆フィギュア
この記事へのコメント
こんにちは! 久しぶりに寄せていただきます。
たしか以前、TVの刑事ドラマのお話で絡んだ者ですw

それにしてもすごい人形の数…
ムッシュー塔四郎の人形館をオープンなさるのは時間の問題かな?

実は昨年あたりからエアガンの塗装やらブルーイングをやり始め、ムッシューのブログをよく参考にさせていただいてます。 感謝感謝!!
技術もさることながら、いつもやる度に、引き際というか止めどころで頭を悩ませていますが…

所さんのブルーイング、私も観ました。
固定観念にとらわれず、色んな手法で楽しむスタイルは見習いたいものですね。

塔四郎さんも、こうしてブログの更新を待ちわびてる人がたくさんいる訳ですから、塔四郎さんの楽しむスタイルをこれからもガンガン発信して下さい!
いや、ガンガンじゃなくていいな。
面白いことを見つけたら、気が向いた時にここで教えてください!
などとやんわりプレッシャーをかけまして、今回はおいとましますw

お身体大切にね〜!!
Posted by カカシ at 2015年02月22日 12:16
親方〜!(; ̄O ̄)
久しぶりの更新なのに、銀之助はちょっと付いて行けません。(T_T)
Posted by 銀之助 at 2015年02月22日 13:14
きゃーーーー
ゴルゴの顔、変すぎ…(笑)
Posted by Take.RTake.R at 2015年02月22日 13:37
カカシさん、こんばんわ!

>TVの刑事ドラマのお話で絡んだ者ですw
かなりマイナーなドラマだった記憶が(笑)

>固定観念にとらわれず、色んな手法で楽しむスタイルは見習いたいものですね。
ひとつの素材を手に入れても、その後の楽しみ方は千差万別、、、
楽しみ方を増やすも減らすも自分自身ですもんね\(^▽^)/

>気が向いた時にここで教えてください!
ラジャー♪
つか、次は半年後か一年後? いつになるのか本人もまったく分かりませんけど(笑)
コメントありがとうございます(^.^)v
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年02月22日 17:29
銀さん、こんばんわ♪

>ちょっと付いて行けません。(T_T)
がっはっは! 
でも、この先は分からないですよん。
全然興味のなかったものに、ある日、突然、興味を惹かれる事があるでしょ?(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年02月22日 17:32
タケさん、こんばんわん\(^▽^)/

>ゴルゴの顔、変すぎ…(笑)
これ、北海道に送ったらリアルな顔で戻って来ます???www
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年02月22日 17:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。