アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年04月01日

KJワークスのホークアイつうの?

自分へのご褒美で、こんなのも買いました!
KJワークスのホークアイつうの?
KJ製のホークアイ、、つか、基本設計はタニコバさんで、そのルーツはMGCのルガー10/22ですよね?
詳細はハイパー道楽さんの記事が分かりやすい♪


KJワークスのホークアイつうの?
私のは、バージョン2とか言うモデルで、旧モデルとの違いはサイトと標準マガジンがロングタイプになったくらい?


KJワークスのホークアイつうの?
マガジンはロングとショートをそれぞれ1個ずつ予備で購入して、ロングタイプはマルイのBB弾ストッパーを入れて空撃ち仕様に、、、
ショートマガジンはマガジンフォロアーを目一杯下げると、マガジン下に突起が出て来て、そこにクリップ入れて空撃ち仕様にしてます。


KJワークスのホークアイつうの?
M16は装着する楽しみは少ないけど、この子は、、一杯、付けて遊べまっせ♪


KJワークスのホークアイつうの?
古い設計なので作動性は期待してなかったけど、凄くいいですね、さすがタニコバ!
リコイルの強さはまったくないけど、それは逆に22口径だし、キビキビ動くボルトに感激! ある意味リアルに感じます。(笑)


KJワークスのホークアイつうの?
いろいろ付けたくて、ライトを買ったり、


KJワークスのホークアイつうの?
ストックも買ったりして、、結局、ドンドン増えるストックコレクション?ww


KJワークスのホークアイつうの?
置き場も無くなって来て、、、買ったはいいけど、、、どうする置き場??(汗)


KJワークスのホークアイつうの?
それより、先に細かい問題が、、、、


KJワークスのホークアイつうの?
このホークアイは、サイレンサーを付けると、このように構造上バレルとサイレンサーの間に隙間が出来ちゃうのよね。


KJワークスのホークアイつうの?
ほんで、隙間部分に金属パテを入れて、スペーサーを作ります。
この画像は、そのパテが硬化後に取り外したもの。


KJワークスのホークアイつうの?
それを削って形を整えます。
画像は、バレル本体はマスキングして傷予防して、それからスペーサーを装着して、ヤスリで最終造形をしてるところっす。


KJワークスのホークアイつうの?
やれば出来るのね、、、私!(笑)


KJワークスのホークアイつうの?
サイレンサー装着時!


KJワークスのホークアイつうの?
スペーサーを付けたまま、ノーマルバレルの先端パーツも装着出来ます。


KJワークスのホークアイつうの?
置き場の方は、お人形さんのコレクションケースを大移動!


KJワークスのホークアイつうの?
とりあえず、エアコン下に立て掛けた、、、、
ホークアイ以外は迫力のリコイルが楽しめるけど、ホークが一番スナイパー気分になれる! 気分は暗殺者?


(お知らせ)
当ブログは休みに書き終えた記事を日時を決めて自動公開するように設定していますので、
せっかく頂いたコメントへのお返事は、休日にまとめてお返しします。
ちなみに、今週月曜日から土曜日まで、毎日17時に、どうでもいい記事を公開するように設定してます)


同じカテゴリー(ホークアイ)の記事画像
ホークアイ出品
同じカテゴリー(ホークアイ)の記事
 ホークアイ出品 (2018-06-27 12:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(6)ホークアイ
この記事へのコメント
こんばんは。

ホークアイ良いですよね~

もう一丁買ったらM1カービン風にしようかと思ってますwww
Posted by a.z.d at 2015年04月01日 20:45
連投しちゃいます。
ホークアイ、気になってるんですよね~。
やっぱ、MGCのルガー10/22の方が好みなので、
ピストルグリップってのがイマイチ好きになれず・・・、躊躇しておりますw
Posted by ta-93s at 2015年04月01日 22:38
a.z.dさん、ご無沙汰してます、おはようございます\(^▽^)/

>もう一丁買ったらM1カービン風にしようかと思ってますwww
私は、ストック無しのショートバレルにしたい\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年04月05日 09:53
たくさん、再び、再び、おはよーさん\(^▽^)/

>躊躇しておりますw
MGCとニコイチで、、その為に両方買いましょう(^.^)v!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年04月05日 09:56
初めまして、一ノ瀬瑠奈と申します。

ホークアイ二丁目の記事からきました
自分も気になってはいるんですが、中々財布の事情から手に出来ずにいます。
ロングバージョンかっこいいです。

ショートバージョン、どう完成するのか頼みしみしてます!
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年06月18日 20:35
一ノ瀬瑠奈さん、はじめまして、こんばんわ\(^▽^)/

>中々財布の事情から手に出来ずにいます。
ホークアイって、ちょっと前までは安かったですよね。
安いので、大した事ないと思ってたら、、結構、楽しめる長物でした。

>どう完成するのか頼みしみしてます! 
ごく普通の感じかなぁ、、出来上がりは、、近日ブログります♪
コメント有難う御座いました\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月18日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。