アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年04月03日

KSCの旧型ソーコムも買った!

旧型のKSCソーコム! オールHWモデル、サイレンサー付き!
中古で9800円で落札♪
KSCの旧型ソーコムも買った!
落札してから旧型だと気づいたので、KSCからピストンユニットを取り寄せた。


KSCの旧型ソーコムも買った!
ノーマル状態でブローバックさせたら、凄くモッサリとしていたが、この後に改善パーツ類が来るから、まっいいかと思ったが、、、

KSCの旧型ソーコムも買った!
事件は、この体重測定の後に起こった。。


KSCの旧型ソーコムも買った!
刻印に埋め込まれた白クレヨンが気に入らないので、掘り掘りしてから、


KSCの旧型ソーコムも買った!
サイレンサーを付けて再び計測した後に空撃ちしたら、ガスがブシューと吹き出る!!


KSCの旧型ソーコムも買った!
マガジンは水槽に付けてもガス漏れしてないし、


KSCの旧型ソーコムも買った!
つか、スライドが1センチくらいしか後退しなくなってるし、スライド外れないし、中からカラカラ音がするし???


KSCの旧型ソーコムも買った!
捨てようかと思いながらイジッていたらスライドが外れて、原因はシリアルナンバー板を裏から押さえているフタ?
画像左側のパーツが外れて、たぶん、リコイルスプリングと干渉してのトラブルでした。
ただ、マガジンは空撃ち数回でガス欠するので分解清掃してなんとか修復。


KSCの旧型ソーコムも買った!
ほんで、ピストンユニットが届いて交換して、


KSCの旧型ソーコムも買った!
ガーダー製の150%リコイル&ハンマースプリングも届く!
ハンマースプリングは交換が面倒くさかったので、交換が簡単なリコイルスプリングとピストンユニットだけ入れ換えてみました♪


KSCの旧型ソーコムも買った!
画像の下側が強化スプリングで、見た目は、若干太いだけですが、装着して作動させたら、スライドの戻りが別物になったような?
結構、迫力ありんす! これなら文句無い\(^▽^)/


KSCの旧型ソーコムも買った!
現行モデルのような動作(つか、現行知らんけどww)、重くて迫力のあるソーコムに変身したのですが、、、、


KSCの旧型ソーコムも買った!
ソーコムと言えばサイレンサーでしょ? この純正サイレンサーを付けると、ブローバックのパワーは半減!
以前にKSCの93Rにハマッた時と、まったく一緒! ショートリコイルモデルにサイレンサーを付けると全てそうなるみたい?


KSCの旧型ソーコムも買った!
そんじゃぁ、サイレンサーの代わりに、マルイソーコム用のライトをGETして、


KSCの旧型ソーコムも買った!
ソーコム用のガンケースが安く出品されてたので、それも落札したら、なんとマルイ純正のガンケースだった!
そのまんまKSC用として収納可能でした。 サイレンサーはガンケースの中の置物と化した、、、(笑)


KSCの旧型ソーコムも買った!
で、多分、BB弾を入れるスペースに、空撃ち用マガジンにした為、抜き取ったマガジンスプリング等を収納する。


KSCの旧型ソーコムも買った!
以前はグリップ交換出来ない拳銃には、まったく興味は無かったのですが、皆様からの影響や頂き物のお陰で、
ポリマーフレームって言うの、こうゆうのも好きになって来ました♪


(お知らせ)
当ブログは休みに書き終えた記事を日時を決めて自動公開するように設定していますので、
せっかく頂いたコメントへのお返事は、休日にまとめてお返しします。
ちなみに、今週月曜日から土曜日まで、毎日17時に、どうでもいい記事を公開するように設定してます)


同じカテゴリー(◆ハンドガン)の記事画像
MGC・P7M13のマガジン
終わらない清掃作業、、
大掃除が続く、、、泣
KSCハンドガン軍団
いまさらWEのXDMを買ったり
1キロ超えのツワモノ達
同じカテゴリー(◆ハンドガン)の記事
 MGC・P7M13のマガジン (2017-08-26 12:00)
 終わらない清掃作業、、 (2017-07-05 12:00)
 大掃除が続く、、、泣 (2017-07-01 12:00)
 KSCハンドガン軍団 (2015-05-12 17:00)
 いまさらWEのXDMを買ったり (2015-04-04 17:00)
 1キロ超えのツワモノ達 (2012-04-13 13:06)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(0)◆ハンドガン
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。