アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年05月07日

エンフィールドをウェザリング

エンフィールドをウェザリング
タミヤのウェザリングマスターって言うのをついに買ってみた。


エンフィールドをウェザリング
元々はアオシマのガイラを購入した事により、メーサー車も購入して、更に、同サイズの戦車も購入した。 
戦車を手に入れたら、汚したくなりますよねww


エンフィールドをウェザリング
手持ちの道具だけでは戦車の汚し仕上げは壁に当たり、今回、初めてタミヤのウェザリングマスターを買ってトライする事になりました。


エンフィールドをウェザリング
ようはファンデーションだね、、粉を塗るつけるだけ♪  ただ、そのままだと落ちるので、クリアスプレーを塗ってコーティング。


エンフィールドをウェザリング
で、戦車だけで終わらすのは勿体無いので、以前に鉄粉を降りかけてビンテージ風にしたエンフィを再仕上げします。
この頃は、錆びた鉄粉の粒が大きく、今、見ると、その仕上がりはイマイチ。。


エンフィールドをウェザリング
ほんで、いくつかの色のファンデーションを塗る。  (グリップは以前に木グリに交換済み)


エンフィールドをウェザリング
錆び色以外に、銀色やグレー系のファンデーションも追加してコーティング、、、こりゃ、味わいがある!!


エンフィールドをウェザリング
調子にのって、以前に仕上げたラウンドグリップ仕様のこの子も、、、、


エンフィールドをウェザリング
お色直し♪


エンフィールドをウェザリング
かなーり、、リアルな感じ?


エンフィールドをウェザリング
2丁並べてみた。


エンフィールドをウェザリング
実銃感ありますよね?


エンフィールドをウェザリング
だって、実銃のエンフィは汚いんだから、、、(笑)
塗装した後の微修正にも使えそうだし、結構、いいかも、、タミヤのウェザリングマスター♪


同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事画像
この1年の歩み
ラウンドエンフィの手直し
グリップ完成???
ラウンドエンフィ・プチ手直し
ラウンドエンフィ完成!
ラウンドエンフィの仕上げ
同じカテゴリー(ラウンドエンフィ)の記事
 この1年の歩み (2012-11-27 16:38)
 ラウンドエンフィの手直し (2012-08-04 09:15)
 グリップ完成??? (2012-02-20 08:16)
 ラウンドエンフィ・プチ手直し (2012-02-18 08:42)
 ラウンドエンフィ完成! (2011-12-27 10:59)
 ラウンドエンフィの仕上げ (2011-12-26 20:11)
この記事へのコメント
タイホ〜♫
o(`ω´ )o ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
Posted by 銀之助 at 2015年05月07日 23:48
>タイホ〜♫
誤認逮捕だぁぁ~! おまわりさん、軽いでしょ、、持ってみれば分かるからぁぁぁ!!
ぎゃぁぁあ、、手錠はイヤ! (笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年05月10日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。