アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年05月19日

ウェザリング修行中

お座敷BBSでの流れでこんなの買って鉄砲用の道具でウェザリングしたのがキッカケで、その後、模型用の道具も増やして修行中!
ウェザリング修行中
ヤフオクでウェザリングの施されたプラモの完成品をいくつか買って、見よう見真似で、三台の架空自衛隊車両を色々イジッてます。


ウェザリング修行中
タミヤのウェザリングマスターって言う、粉末パウダーを塗って、クリアコートするんだけど、そのコートの量がポイントなんだよね。


ウェザリング修行中
一番自然な汚れはコートしない方がベストなんだけど、この技術をトイガンに応用するには、触って汚れが落ちたらダメだべと、、、


ウェザリング修行中
一度にクリアを吹けばパウダーは溶けて流れてしまうし、又、近くからクリア吹けば風圧でパウダー飛んで行く。。
だから、遠くから少しだけ吹き付けてはクリアとパウダーをくっつける、、それを何度か繰り返す、微妙な感覚を身体で覚えたいなと♪


ウェザリング修行中
それにしても、プラモのモデラーさん達って凄いね、、、モデラーさん達のブログとか見て自分の仕上げたのを見ると落ち込むもん、、笑!
でも、みんな最初はヘタクソなのさ! 続ければ、とりあえず進歩はするはず! 頑張れ、、、自分!!♪


ウェザリング修行中
モデラーさん達の戦車と修行中の私の戦車、、、、我が家で一番目にするテレビ兼パソコンモニターの下に整列、、、、、笑!
今週のブログは、そんなヘタクソ親父のトライ日記が毎日続きます、、、あっ、金曜日は鉄砲ネタだったかな?
一応、久しぶりに内容はともかく月曜から土曜まで毎日17時に自動更新するようにセットアップ終えてます♪


同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事画像
変換マウントベースを購入
新次元完成までもうすぐ?
ライト型スピーカー?
新世代のスピーカーどうする?
バヨネットの加工
する事が無いので
同じカテゴリー(◆マイカスタム)の記事
 変換マウントベースを購入 (2016-12-15 12:00)
 新次元完成までもうすぐ? (2016-12-01 12:00)
 ライト型スピーカー? (2016-11-30 12:00)
 新世代のスピーカーどうする? (2016-11-29 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。