アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2015年06月08日

メーサー 殺獣光線車光る!

前回からの続きです。
メーサー 殺獣光線車光る!
ヘッドライトもメーサー砲も無事に点灯しやした!!


メーサー 殺獣光線車光る!
やっぱ、、、ここが光らないと、ライト点灯しても意味無いです。


メーサー 殺獣光線車光る!
メーサー砲が点灯しなかった理由は、丸いマーカー側の金属線には電気が来てるけど、バツのマーカー側には電気が流れていない。
よって、その中心にいる水色の部品が壊れていると判断して、むき出しの金属線をヒネッて接触させて、電気が流れるようにした。


メーサー 殺獣光線車光る!
水色の部品が何の為に必要なのか知らないけど、そいつを無視した結果、メーサー砲は光りました!♪


メーサー 殺獣光線車光る!
もともと、このメーサー 殺獣光線車は、映画の中では夜間のシーンばかりだったのでヘッドライトの印象が強かった。


メーサー 殺獣光線車光る!
アオシマはなんでヘッドライトを点灯するように作らなかったんだろ??


メーサー 殺獣光線車光る!
運転席のウインドガラスも箱出しでは真っ赤だったし、、、コストを抑える為に無点灯にしたんだろうな、、、


メーサー 殺獣光線車光る!
まぁ、、、サンダ対ガイラの映画を観た人しか興味の無い車両だし、、数は売れる見込みは無い製品だし、、、(笑)


メーサー 殺獣光線車光る!
これで、見た目は完成した我が家のメーサー 殺獣光線車ですが、、、、


メーサー 殺獣光線車光る!
現時点では牽引車の車体裏側で針金を繋いでスイッチ代わりにしてるだけ、、、、次は、ちゃんとしたスイッチの装着ですね♪


同じカテゴリー(メーサー砲)の記事画像
今週のメーサー砲
ついに完成!
スイッチ装着
メーサー牽引車のライトを
メーサー車を再びリメイク
メーサー殺獣光線車のリメイク完成
同じカテゴリー(メーサー砲)の記事
 今週のメーサー砲 (2015-07-15 12:00)
 ついに完成! (2015-06-15 12:00)
 スイッチ装着 (2015-06-10 17:00)
 メーサー牽引車のライトを (2015-06-05 17:00)
 メーサー車を再びリメイク (2015-05-25 17:00)
 メーサー殺獣光線車のリメイク完成 (2015-04-20 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(2)メーサー砲
この記事へのコメント
光のギミックもさることながら、写真のテクニックが素晴らしいです。

映画のワンシーンを切り取ったような感じです。

ブラボー!

で、水色の部品ですが抵抗ですね。
LEDや電球に過電流が行かないように抑えてくれるパーツです。

バイパスしても点灯しますが、過大電流ですのでとても明るく点灯する代わりに熱を持ったり、寿命が短くなったりしますよ。

電気は詳しくなのでこの程度です。
ごめんなさい。
Posted by 平蔵 at 2015年06月08日 21:36
平蔵さん、こんばんわ\(^▽^)/

>写真のテクニックが素晴らしいです。
背景の画像の立て? これ、例のゴルゴに付いてきた品です(笑)

>電気は詳しくなのでこの程度です。
いやいやいや、大尊敬!
抵抗って名前は聞いた記憶はありんす!
そんな、アンポンタンな私からしたら、その抵抗の役割?
それを書けるなんて、大天才??  
ご教示ありがとうございます\(^▽^)/
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月09日 21:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。