アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年06月11日

ダミーカートシール

ボーディさんからマカロフMEUマガジン用のダミーカートシールを購入し掲載して来ましたが、今回は、その後に頂いた
デトニクス用シールの装着と、MEUマガジン用のシールがWAにも使えるとの事でしたので、それも試してみました♪
ダミーカートシール
我が家にデトニクスはブログの記録によれば95丁あるらしく、、、(この数になると、改めて数える気になりません)  
多分、そのうち7割位がマルイ製かと、、マルイのマガジンの丸い窪みにはMEU用のシールは小さくて流用出来なかったと
ボーディさんに伝えたら、一杯、デト用シールが届いた!


ダミーカートシール
きゃはははっ、、、貼るとこんな感じ!


ダミーカートシール
MGCのモデルガンと比べると、、、、リアル差では格段と負けます!  てか、、シルバーメッキのマガジン自体がリアルじゃないし、、、笑!
でも、、、シールを貼る前と比べたら、一歩前進している事は間違い無い!


ダミーカートシール
で、我が家の究極のデトニクス! 一見地味なデトですが、あじゃさんがマルイ製品をほとんど作り変えたような元祖MK1モデルに装着♪


ダミーカートシール
マガジンが銀メッキで無ければシールも目立つのにね。


ダミーカートシール
面倒くさいけど、いつか、黒染めのマガジンでも作ろうかな。


ダミーカートシール
それまでは、このまんまでいいや♪


ダミーカートシール
次はWAのMEUマガジンを探したら、名前も忘れたこの子を発見!(笑)


ダミーカートシール
見事にのっぺら棒なマガジン!


ダミーカートシール
大変身!



ダミーカートシール
丸い穴だけのデトでは、そのシールの効力は少なかったけど、、マカロフやMEU系は、やっぱ、いいですね♪


ダミーカートシール
何度も言いますが、モデルガンのようなクオリティを求めないで下さい、、、所詮、シールですから、、、、
せっかくマガジンにそれらしい窪みがあるのなら、何も無いよりシールでも貼ればって感じです♪


ダミーカートシール
ボーディさん、、今後も無理なく新しい発見と開発、お願いします!
一同、、敬礼!(笑)


同じカテゴリー(マカロフ)の記事画像
マカロフ異常なし!
マカロフのダミーカート
KSCマカロフのマガジンが!
ダミーカートシールを落札
同じカテゴリー(マカロフ)の記事
 マカロフ異常なし! (2015-09-29 17:00)
 マカロフのダミーカート (2015-06-19 12:00)
 KSCマカロフのマガジンが! (2015-06-03 17:00)
 ダミーカートシールを落札 (2015-05-18 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(6)マカロフ
この記事へのコメント
そういえばマルイの5ー7のマガジンには丸穴に金色塗ってたっけ。
Posted by a.z.d at 2015年06月11日 17:12
塔四郎さん、こんばんは、ボーディです!

今回もレポートして頂きありがとう御座います。

MGCのマガジンにダミーカートが入っている画像では、モデルガンと実弾のサイズの違いでカートが見えない部分があるんですね。
実銃は一番下の穴も含めてすべての穴からカートの真横が見えるんですよね?
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年06月11日 18:36
a.z.dさん、こんばんわ!

>丸穴に金色塗ってたっけ。 
おおおっ、、さすがです♪
そうか、、、丸穴だけなら塗ってもそれらしく仕上げられますね!
なるほど!!!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月11日 21:23
ボーディさん、こんばんわ!

>実銃は一番下の穴も含めてすべての穴からカートの真横が見えるんですよね? 
どうだろ? 装弾数は6+1となっているので、下の画像で見ると、
一番下の穴はスプリングかも?
http://iwantthatknife.com/Gallery/albums/newest-handguns/detonics_mkI_2.jpg
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月11日 21:24
塔四郎さん、こんばんは!

> 一番下の穴はスプリングかも?
あちゃ〜、ということはスプリングの画像のを作らないとダメ?(笑)
でも、これは作っても必要とする人が少ないだろうなぁ……。
Posted by ウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディウィリアム・アンドリュー・フィリップ・ボーディ at 2015年06月11日 23:13
ボーディさん、こんばんわ!

>でも、これは作っても必要とする人が少ないだろうなぁ……。
うん、売れないと思います(笑)

マガジンがマットブラックなら金色シールも見栄えがいいけど、
銀メッキだと目立たないし、、小さいので貼るのも大変、、
a.z.dさんがおっしゃられていますが、塗った方が早いかなと、、、
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月12日 19:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。