アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年06月18日

ホークアイ2丁め届く!

本当はKSCでもKWAでも良いのでクリスベクターが欲しかったけど、高すぎて手が出ないので、とりあえず今は諦めた。
ホークアイ2丁め届く!
そして、その代わりに落札したのがKJワークスのホークアイ! 4月に1丁めを手に入れていて、超ロングバージョンで仕上げたけど、
長いのを作ると次は短いのが欲しくなるワケでして、、、今回GETしたのはバレルを短くしてストック部分は切断します。


ホークアイ2丁め届く!
この2丁めは、白いKJ刻印のある旧バージョンの中古でしたが、それでも2万円した! 
新品だと4万超えて売ってるとこもあるし、値上ったのか、、これ?


ホークアイ2丁め届く!
届いて2分で分解作業に入る!
初めてホークアイのストックパイプを外すのですが、、、、、ビクとも動かない!


ホークアイ2丁め届く!
悪戦苦闘から20分、、、ようやく、パイプのケツにある六角ネジを回して外す事に気がついた、、、笑!


ホークアイ2丁め届く!
パイプはキズだらけになりましたが、もう使わないので気にしない♪


ホークアイ2丁め届く!
とりあえず、こんな感じになりました。


ホークアイ2丁め届く!
問題はケツの穴!!  でも、、この大きさって、、、


ホークアイ2丁め届く!
普段よく見る塗料のフタ、、、


ホークアイ2丁め届く!
フタは2個入りましたが、やっぱ、変、、、、笑!


ホークアイ2丁め届く!
それ以前に、穴をそのまんまって言うのも手抜き過ぎるので、少し斜めに傾斜するようにグラインダーで切断!  
久しぶりのトイガン加工!!  部屋中、金属片が飛び散った!


ホークアイ2丁め届く!
バレルも切ろうと思ったけど、分解方法分からなかったので中止、、、つか、この長さのバレルでもいいかなと、、面倒くさいし、、、


ホークアイ2丁め届く!
穴ボコには、塗料のフタをひとつ入れて底上げして、あとはパテ盛りですね。


ホークアイ2丁め届く!
ストックからレイルを全て外したので、その取り付け穴が丸見え、、、、これもパテ埋めかな。


ホークアイ2丁め届く!
だったら、さっさと作業開始!!


ホークアイ2丁め届く!
うんがぁ~ 肉団子?


ホークアイ2丁め届く!
日曜午前中に届いて、その日のうちに完成目指します!
ガイラや戦車はゆっくり仕上げますが、トイガンは基本当日仕上げで、、、、それが塔四郎流! (続く)


同じカテゴリー(ショートカスタム)の記事画像
ホークアイ完成!!
KJ・ホークアイのバレル加工
ホークアイ・一応完成?
同じカテゴリー(ショートカスタム)の記事
 ホークアイ完成!! (2015-06-24 12:00)
 KJ・ホークアイのバレル加工 (2015-06-22 12:00)
 ホークアイ・一応完成? (2015-06-20 12:00)
この記事へのコメント
>バレルも切ろうと思ったけど、分解方法分からなかったので中止

そこをバラさずに切るのが塔四郎流〜( ̄ー ̄)
Posted by あじゃあじゃ at 2015年06月19日 12:06
あじゃさんとかぶりますが…

バラさずに、パテ&塗装をするなら…
バレルも切っちゃえ~(笑)

久々の塔四郎流カスタム!
続編楽しみにしています!
Posted by Take.RTake.R at 2015年06月19日 13:03
↑ のお二人は好きな事言ってますね~(爆)
でもって、自分も期待してたりして!。

それにしても室内でグラインダー作業とは!?。
いつもながらげっとですね(笑)
Posted by ta-93s at 2015年06月19日 19:46
あじゃさん、こんばんわ♪

>そこをバラさずに切るのが塔四郎流~( ̄ー ̄) 
で、、インナーバレルが固定できなくて、22口径なのにマズルはショッガンみたいになって??
確かに塔四郎流~(笑)

でも、、少し進化した塔四郎ちゃんは、昨晩、やっと問題解決して、バレルを切る準備をしています。
今度の日曜に作業できればいいんだけど♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月19日 21:47
タケさん、こんばんわ!

>バラさずに、パテ&塗装をするなら…
>バレルも切っちゃえ~(笑)
うんがぁぁ! 北海道の悪魔が笑ってる!!!ww

バ、、バラしたもん、、ストックと機関部を分離しただけだけど、、、
つか、昨日、バレルも外せたし、いくつかの問題の解決も見つけたので、
日曜に再トライかな??

>続編楽しみにしています!
先週の日曜にやった続編は明日かな、、ブログに自動更新。
バレル以外は出来上がった感じ?
辛口コメント拒否ww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月19日 21:49
タクさん、こんばんわ!

>のお二人は好きな事言ってますね~(爆)
叱ってやってくださいよぉ、、、笑!

>それにしても室内でグラインダー作業とは!?。
表でやると近所迷惑でしょ??
つか、、面倒くさいしww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月19日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。