アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年06月24日

戦車完成品その1

先日予告ブログを書きましたが、今回は大量にGETしたので、まず、戦車を2回に分けて掲載します。
戦車完成品その1
「タミヤ 1/35 ☆ M5A1 ヘッジホッグ・・・・・・・・落札金額500円」


戦車完成品その1
100円スタートで、私以外に3人の方が入札されていてましたが、、、


戦車完成品その1
500円だよ(笑)
ウェザリングとか物足りないけど、500円で、ここまで仕上げてくれていれば、あとは、自分で楽しみながら仕上げ直します♪



戦車完成品その1
「絶版バンダイ1/48電撃機甲師団シリーズ・タイガーⅠ型・・・・・5250円」


戦車完成品その1
応札者3名、、、、お陰で5000円以上の出費!今までは、どんなに高くても4000円台だったのに、、、笑!


戦車完成品その1
ただ、仕上がりはバッチリで私はする事が無いっす♪


戦車完成品その1
「絶版バンダイ1/48電撃機甲師団シリーズ・ナスホルン・・・・・4000円」


戦車完成品その1
応札者1名いたけど無事に落札。
上で紹介したタイガーⅠ型と同じ出品者様からGETしました。


戦車完成品その1
この方の仕上げは見事ですね、、、床の部分なんて、鉄に塗った塗料が剥がれ落ちている感が、、完璧!!!


戦車完成品その1
ただ、私的には、もう少し汚れていた方が好みなので、


戦車完成品その1
次の休みにでもウェザリング追加かな??


戦車完成品その1
「1/35 タミヤ M8 完成品・・・・・1300円」
応札者ゼロ、、、、、見た事の無い変な戦車だから?(笑)


戦車完成品その1
各部の色塗りとかは、しっかり終わっているけど、ウェザリングはしてないって感じかな?


戦車完成品その1
でも、砲台の兵隊さんの後ろの壁は、部分的に塗料が剥げて茶色くサビてるって感じにはされてますね。


戦車完成品その1
その割には、その裏側のスペアのキャタピラは、まるで未塗装みたいな仕上がり、、、この辺は、好みの違いですけど、、、


戦車完成品その1
私にとっては、後日、汚し甲斐のある仕上がりかと♪


戦車完成品その1
「1/48 高密度模型 ドイツ TIGER-Ⅰ ケース プレート付・・・・・2000円」
応札者ゼロ、、、ケースに入って2000円(笑)


戦車完成品その1
プレートまで入ってるのに!  価格の安い一因としては、1/48サイズの人気は少ないみたい、、、、多分。


戦車完成品その1
写真写りが悪いけど、現物の塗装はいい感じです。


戦車完成品その1
砲台のフタを開けると、中までちゃんと作り込まれているし、


戦車完成品その1
キャタピラの塗れているような仕上げは初めて見たけど、リアルです!


戦車完成品その1
あと、この網の部分は、たぶん、金属の別パーツだと思います。  良い作品が安く落とせました♪


戦車完成品その1
「タミヤ 1/35 T-72M1 塗装済み完成品 なんちゃってプラウダ校・・・・・3000円」
スタート価格3000円で応札者ゼロ、、、、


戦車完成品その1
落札時は、プラウダってなんだと思いましたが、ガルパン仕様ですね!  今回DVDも落札したので分かった!(笑)


戦車完成品その1
ただ、それらしく色は塗られていますが、スミ入れや色の濃淡が不足、、、これも、イジり甲斐がありそうな品です。


戦車完成品その1
続く♪


同じカテゴリー(戦車)の記事画像
プラモ戦車の梱包
戦車を洗車!
61式戦車を、、
61式戦車手直し
61式戦車・完成?
61式戦車をGET
同じカテゴリー(戦車)の記事
 プラモ戦車の梱包 (2020-02-09 09:00)
 戦車を洗車! (2020-01-24 09:00)
 61式戦車を、、 (2017-07-25 12:00)
 61式戦車手直し (2017-07-22 12:00)
 61式戦車・完成? (2017-07-21 12:00)
 61式戦車をGET (2017-07-20 12:00)
Posted by 塔四郎 at 20:00│Comments(4)戦車
この記事へのコメント
こんばんは。

タミヤ本社で観た完成見本は汚しはあまりなかったけどとても綺麗な迷彩を間近で見れて参考になりましたw

1/48スケールは1/35スケールよりは場所をとらないから良いと思いますが1/72スケールなども飛行機とか並べれて統一感があって好きです。
WTMの1/144だとガンプラとかもならべれるしwww

日曜日にOVAの「これが本当のアンツィオ戦です!」を観てイタリア戦車にも興味が出てきたりwww
Posted by a.z.d at 2015年06月24日 21:11
a.z.dさん、再び、こんばんわ!

>とても綺麗な迷彩を間近で見れて参考になりましたw
いいな、、いいな、タミヤの本社、、、一度、行ってみたい♪

>1/48スケールは1/35スケールよりは場所をとらないから良いと思いますが
そうなんだよねぇ、、、小さい方がスペース的には、、でも大きい方が迫力あるし、、悩む(^.^)v
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月24日 22:06
こんばんは。

大きい方だとガルパンのⅣ号が1/12ででますねw

一万三千円台は安いと思いますがあんこうチームの5人も揃えないとwww
Posted by a.z.d at 2015年06月25日 20:49
a.z.dさん、こんばんわ!

>大きい方だとガルパンの?号が1/12ででますねw
げげんちょ! そんなの出るの?(汗)

>一万三千円台は安いと思いますがあんこうチームの5人も揃えないと
いやあの、、、5人は要らないから(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月25日 21:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。