アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年07月03日

クリスベクター総集編

以前、お座敷掲示板に記録していたKSCクリスベクターの記事ですが、ログが消えてしまったので、ブログ用に簡単にまとめて掲載します。
クリスベクター総集編
とは言っても画像が30枚ありますので、興味無い人は飛ばしてください。



クリスベクター総集編
購入したのは去年の3月で、付属品多数の中古タンカラーが31500円でした。 今では、この内容でこの価格では手に入らないですね。


クリスベクター総集編
そのまんまサイレンサーを装着してみたもののイマイチ、、、サイレンサー下に写るRISアダプターの方がいいかなと、、、


クリスベクター総集編
取り付けてみた!
これが、のちのちの大変身の第一歩だったのかと、今、思い起こせば、そう思う!(笑)


クリスベクター総集編
最初は、この状態で満足してたんですけど、、、


クリスベクター総集編
試しに余っていたM4のハンドガードを付けてみたら装着できちゃった!


クリスベクター総集編
そうなると、M4用の延長バレルとサイレンサーなんかも落札したら、、、


クリスベクター総集編
簡単に、こんな風になっちゃった。


クリスベクター総集編
でも、この状態だと、フォアグリップに力を入れると、RISアダプターにネジ込んだハンドカバーが回ってしまう、、、
なんらかの形で固定しないと、、


クリスベクター総集編
で、その問題を考えながら、KSC純正パーツの黒ストックを購入して、、


クリスベクター総集編
その他、黒いマガジンパーツなども購入して組み合わせてみる。


クリスベクター総集編
ハンドカバーのグラつきは、フォアグリップ付きのライトを購入して、本体側のレイルとバレル側のレイル両方にジョイントさせた。


クリスベクター総集編
それにより、バレルカバーが回り込んでしまう事はなくなったけど、まだ、不安なので、、、、


クリスベクター総集編
こんなジョイントレイルを落札。


クリスベクター総集編
これを、本体上側のレイルとバレル側のレイル部分に跨ぐように装着!  完全にバレルのガタは無くなりました♪


クリスベクター総集編
赤丸部分がジョイント補強した部分!  
とにかくバレル側にはゴチャゴチャと色々付いていて重いので、しっかりした補強しないと壊れそうだったので、、、笑!


クリスベクター総集編
最初は電動用のナンチャッテのレーザー&ライトでしたが、ちゃんとした品に交換して、、、


クリスベクター総集編
そのスイッチは、この辺に付けてと、、、


クリスベクター総集編
ほんで、M4ストックアダプターを買ったけど、これ、樹脂製でバキッと爪部分が折れて、金属棒入れて接着して直した。


クリスベクター総集編
そして購入したストックを付けたが気に入らず、、


クリスベクター総集編
他のM4のストックを流用して、、


クリスベクター総集編
このままじゃ、やっぱイマイチだったので、上側のカバーを外して、、


クリスベクター総集編
色を塗った♪


クリスベクター総集編
コンパクトなマシンガンが、こんな風になった! 重さも5キロを超えて、面倒くさいので滅多に触りません、、デカイし、、、笑!


クリスベクター総集編
内部パーツもリコイルアップキットなど買った♪


クリスベクター総集編
でも、交換するには、バレル側もバラさないと分解できないので、面倒くさかった。。


クリスベクター総集編
こうゆう機関部のパーツ交換は苦手で、、、


クリスベクター総集編
樹脂パーツは砕けた!(笑)


クリスベクター総集編
マガジンも今より安い時代に買え揃えていたし、、


クリスベクター総集編
我が家の自慢の塔四郎カスタムなんですけど、、狭い部屋にはデカいし重いし、、ずっと、コンパクトサイズのベクターを
1年以上狙っているのですが、、気がつけば、どんどん高くなる一方、、、普通サイズのベクターが欲しい!!
その為には、まとまった大金がいるんだけど、毎週安い戦車とかを買ってしまうので、、お金貯まらず!!!(笑)


同じカテゴリー(クリスベクター)の記事画像
次世代とベクターの清掃
ともさんとプチオフ
近況報告
同じカテゴリー(クリスベクター)の記事
 次世代とベクターの清掃 (2017-07-10 12:00)
 ともさんとプチオフ (2017-03-17 12:00)
 近況報告 (2014-03-26 15:00)
この記事へのコメント
すごい大きくなってますね。もはやアサルトライフル。民生用でもここまでゴツくないですよ
Posted by 一ノ瀬瑠奈一ノ瀬瑠奈 at 2015年07月03日 13:49
ベクター、お金に余裕があれば買いたいです。

以前息子がやってたゲーム(バイナリードメインだったと思う)にベクターをモデルにしたような銃が出ててこんなの作ってみたいな~と思った事が有ります。
Posted by nozopon at 2015年07月03日 16:15
一ノ瀬さん、こんばんわ!

>民生用でもここまでゴツくないですよ
もうデカくて触るのも面倒くさくなり、、、だから小さいクリスが欲しいんですが、、高いし、
と言って、今更、この子を小さくするのは勿体無いルックスでして、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月03日 20:16
nozoponさん、こんばんわ!

>(バイナリードメインだったと思う)にベクターをモデルにしたような銃が出てて
知らないゲームですが、ベクターと言えばバイオハザードかなぁ? 映画には出てたけど、
ゲームのバイオにも出ていたんだろうか??
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年07月03日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。