アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2015年06月26日

自動車完成品その2

「1/32■アリイ製☆プラモデル完成品【ダイハツ CM10T】・・・・・即決価格4500円」
自動車完成品その2
自動車のプラモ完成品の品の中で、私のお気に入りの物がありました!  
綺麗な仕上がりだとプラモ感のあった前回でしたが、戦車同様、使用感のある小汚いのが!!!(笑)


自動車完成品その2
まず、出品ページに記載された内容が詳しく&楽しいものでした。
丸ごと転記するのは出品者様の許可を取っていませんので、要約すると、、「素人のおじいさんがボケ防止に製作した物」らしいです。


自動車完成品その2
「ほどほどのウェザリングで、まだ現役で頑張ってるイメージで作り、全てのパーツをライナーから外してペーパー掛けと
ヒケ部分のパテ埋めをして、パーティングライン消し&溶きパテ修正&ペーパー掛け、更に、モールド部分の彫り直し&筋彫り増し、
クリアパーツの透明化&修正を行う」



自動車完成品その2
「さらに、荷台フックの3D化(立体化) も施し、座席シートはウレタンスポンジが破れ出てる感じに仕上げ、
塗装やウェザリングを施す」
 などなど! 素晴らしいです!


自動車完成品その2
緑の塗装が朽ち果てて下から錆が出た感じは、5000円でGETしたレオパルドと同様でお見事です!!!


自動車完成品その2
「ポンコツだけど、まだ現役で動くトラック」ってとこがいいですね!  ボケ防止なんて書かれてましたが、しっかりとした構想があり、
それを形として伝えられる技術もあり、楽しい文書も書ける! こりゃ、ボケてられませんよね♪!


自動車完成品その2
フロントを外すと、運転席が現れます!


自動車完成品その2
座席シートが破れて、中のウレタンスポンジが出ている!!
よく思いついたものだと、、、


自動車完成品その2
私は忙しさにかまけて完成品のプラモしか買いませんが、上記のような工程を、コツコツと作業なされた出品者様には、本当に脱帽です。
と、言う事で、自動車関係は、今後、こんなような傷んだ感じのを集めたいなと、、、、笑!  めでたし、めでたし♪ 


同じカテゴリー(自動車)の記事画像
プラモ完成品ミゼット
京都のバス!
今週の自動車は
自動車完成品その1
同じカテゴリー(自動車)の記事
 プラモ完成品ミゼット (2015-07-17 18:00)
 京都のバス! (2015-07-17 12:00)
 今週の自動車は (2015-07-15 08:00)
 自動車完成品その1 (2015-06-25 20:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(4)自動車
この記事へのコメント
こんにちは!

使用感のある仕上がりが良い雰囲気ですね!

座席シートが堪りません。
見ていて楽しいです♪
Posted by オフ at 2015年06月26日 12:33
オフさん、こんばんわ!

>座席シートが堪りません。
これって凄いですよね!
だって、プラモだから、単なる樹脂の固まりのシートなのに、
それをレザー貼りぽく塗装して、それに汚れを加味するだけでも凄いのに、、
破れて、中からスポンジが出たようにしようとは、、、普通、考えが及びません、、
つか、、そこまでやらなくてもいいだろうって思いますよね?

製作者様の探究心が、、未知の領域への果敢なチャレンジ精神は見習いたいと思います。
思うだけですけど、、、だって、やるの大変やん、、、、笑!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月26日 22:28
昭和の香りが♪

これは作者の思い入れが見事に形に
なっている逸品!
作った方は当時実際に運転していたのかも。
Posted by soulsoul at 2015年06月26日 23:12
soulさん、こんにちわ!

>昭和の香りが♪
懐かしいよね、、、こうゆうの1個で、いろんな光景が思い浮かびます\(^▽^)/

>作った方は当時実際に運転していたのかも。 
もしくは好きだったんでしょうね、、この車が、、、、、♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年06月27日 14:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。