アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 26人
オーナーへメッセージ

2015年08月20日

ズゴックのお色直し

前回からの続きです。
ズゴックのお色直し
新たに増えた1/144サイズの中から、比較的大きくて作業のやり易いズゴックをイジる事にした。
完璧に素組で、おもちゃ過ぎるので、、、、


ズゴックのお色直し
各部にスミを入れて、この後に溶剤で拭き取る。


ズゴックのお色直し
あとは、適当に汚しを入れて完成?


ズゴックのお色直し
つか、、、、だいぶ、この手の仕上げをやったけど、進歩してねぇなぁ、、、、汗!


ズゴックのお色直し
全部、自己流だし、、、北海道に引っ越して、タケさんに弟子入りするか、、、笑!


ズゴックのお色直し
ロボット系が鉄砲や戦車より面白いのは、いろんな色があって、まるで花畑のようにカラフル♪


ズゴックのお色直し
並べてから気が付いた! ランドセルを付ける事忘れてた!


ズゴックのお色直し
黄色のランドセルは、ペペペッとスミ入れ&汚しを入れて艶消しコートで完成!
やっぱし、、小さいと、補修は面倒くさいな、、、次、買う時には塗装済みにしよっと♪  (まだ、、買うのか?ww)


同じカテゴリー(ガンダム系)の記事画像
忘れ去られたガンダム系
ボンディックとグルーガン
余ったウレタンクリアーは
パトレイバー・イングラム4つめ!
パトレイバー・イングラム1号機
砂漠の虎追加
同じカテゴリー(ガンダム系)の記事
 忘れ去られたガンダム系 (2017-11-01 12:00)
 ボンディックとグルーガン (2017-10-20 12:00)
 余ったウレタンクリアーは (2017-05-24 12:00)
 パトレイバー・イングラム4つめ! (2015-10-08 17:00)
 パトレイバー・イングラム1号機 (2015-10-06 17:00)
 砂漠の虎追加 (2015-09-26 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(4)ガンダム系
この記事へのコメント
ガンプラの汚しってのは、トイガンより難しいですよね~
実物見本も無いし…(笑)
エッジだけ、グレーで
極細エアブラシ塗装すると
ぐぐっと良くなるんですけど…
師匠のブラシでは無理かな…
Posted by Take.RTake.R at 2015年08月20日 18:32
げっ、、、北海道の大先生が降臨!!!!

>ガンプラの汚しってのは、トイガンより難しいですよね~
やっぱ、そうなんですね! トイガンに戻ろうかな、、、、(←こらっww)

>師匠のブラシでは無理かな…
新しいエアブラシを買えと、、、、、笑!
つか、、、1/144は無理! 小さ過ぎる、、、、泣!

定年になったら、北海道に引っ越して、タケさんの弟子入りすっかな?
でも、、言う事聞かないし、いい加減だし、3日で埼玉に帰れって追い出されるな、、きっとww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月20日 21:29
つーか合わせ目を消して下さい。
Posted by Mark at 2015年08月21日 12:35
Markさん、こんばんわ!

>合わせ目を消して下さい。
がっはっは、、、どこが合わせ目だか、元々のスジなのか私には分からないですけど、
やっぱ、ヒザから下に向かうラインは合わせ目なのかも。

まだ、鉄砲とかの造形なら分かるけどロボット系は知らん(笑)
つか、合わせ目消しするのなら、完成品購入より普通のプラモで購入した方がやり易いかな。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年08月21日 20:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。