アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2015年09月14日

坊屋春道GET

つい、、つい、、うっかり、、自粛中なのに落札しちまった!
坊屋春道GET
「クローズ×WORST 坊屋春道 リアルアクションヒーローズ 未開封」即決価格4000円!


坊屋春道GET
不良漫画でクローズと言うのがあって、私の中では、ビーバップハイスクールに勝るとも劣らない名作だと。
その主人公が坊屋春道くん♪


坊屋春道GET
私の社会人デビューは漫画家のアシスタントだったけど、いろいろあって、その世界からは足を洗ったけど、
未だに漫画を読んだり見たりするのは好きです、、、、いい歳のオッチャンなのに(笑)


坊屋春道GET
で、今回のフィギュアは、我が家のウルトラマンや怪獣系のフィギュアと同じメディコムトイのリアルアクションヒーローズシリーズの製品です。


坊屋春道GET
このリアルアクションヒーローズの大きな欠点は、経年劣化で関節部分が砕けてしまう事で、今回の春道君も少し足を触っただけで、、、泣!



坊屋春道GET
よって付属のお立ち台を使わなければ自立出来なくなりました!


坊屋春道GET
まぁ、過去に同様の破損は3~4体経験済みなので、なんとか修復は可能です。


坊屋春道GET
春道君自体としては、スカジャンの大きなファスナーが目障りですね。


坊屋春道GET
では、まずは足の関節を修復します!  まず、ピンクのフタを精密ドライバーでこじ開けます、、、


坊屋春道GET
すると穴が見えて、その奥に短いプラスネジがあるので、それを外して長いネジに付け替えれば完成です。
本来は、尻から見える穴部分の円筒パーツが足側まで貫通して軸となっているワケですが、それが途中で砕けている。。


坊屋春道GET
ネジ頭でケツを押さえるような長いネジを探して、それを足側のネジ穴まで締め付ければ修復完了♪


坊屋春道GET
お立ち台無しでの自立が可能になりました。


坊屋春道GET
以前に同様の修理をしたウルトラマンだったかセブンだったかは忘れましたが、薄手のフィットしたパンツだとネジ頭部分が盛り上がるのですが、
この春道君は、丁度、ネジ頭部分のポケットに樹脂製の財布が入っているので見た目の違和感も無しでした。


坊屋春道GET
関節が片付いたら、次は、1/6サイズのフィギュアに1/1サイズのファスナーが付いている違和感の問題を解決します。


坊屋春道GET
つか、、ペンチでファスナーの取っ手部分を引き千切っただけ!(笑)


坊屋春道GET
このスカジャンのファスナーなんか閉めるつもり無いので、これでOK!!!


坊屋春道GET
置き場が無いので、春道君はルパン達と一緒に仲良くね♪



同じカテゴリー(アニメ系)の記事画像
紅猫さんから貰った♪
1/33サイズ・イングラムの手直し
再びクローズ系
鳳仙の美藤くんGET
武装戦線の龍信くん
武装戦線の武田くん
同じカテゴリー(アニメ系)の記事
 紅猫さんから貰った♪ (2018-05-03 12:00)
 1/33サイズ・イングラムの手直し (2015-10-19 17:00)
 再びクローズ系 (2015-10-05 17:00)
 鳳仙の美藤くんGET (2015-10-02 17:00)
 武装戦線の龍信くん (2015-10-01 17:00)
 武装戦線の武田くん (2015-09-18 17:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(2)アニメ系
この記事へのコメント
キャー!
一気に引きちぎってやったゼェ~!って
ワイルドだろぅ~(、、、古い)!!

小さいファスナーを作るのは結構無理があり、
機能を再現するとこのようにアウトスケールに
なっちゃうんですね。

取手をカットして少しでも小さく、というコトも
やったことがありますが、さすが塔四郎様、
豪快です!
Posted by 赤い猫RRⅢ赤い猫RRⅢ at 2015年09月18日 00:57
赤猫さん、こんばんわ!

>ワイルドだろぅ~(、、、古い)!!
だって、簡単だから♪

>小さいファスナーを作るのは結構無理があり、
ホットトイズなんて、ちゃんと小さく作ってくれているんだけど、
小さいには小さいので、ファスナーの開け閉めが老眼だときつい。。
一長一短ですね。

>取手をカットして少しでも小さく、というコトも
>やったことがありますが
技術と根気のある人だから出来るんです。
それが無い人は、きっと引き千切りますwwww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2015年09月18日 23:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。