アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年06月05日

いつまで続く3号機

前回からの続きです。
パーツ類が届くまでの日々の寝る前作業が続いています。
いつまで続く3号機
各部のパテ埋め作業も、休みに持ち越すと硬化までの時間待ちがもったいないので、前倒しで作業! 予備キャタピラの穴を塞ぎ、


いつまで続く3号機
削り過ぎた部分にパテ盛りして、、、


いつまで続く3号機
クラックしてた所にも盛って、、、


いつまで続く3号機
エアクリケースの外して残ってた穴も埋めて、、


いつまで続く3号機
車体側面のロープを取り外した穴も埋める。


いつまで続く3号機
スコップを外した所の穴も埋めて、、、


いつまで続く3号機
残ったプラパテは薄くのばしてタオル??  今までは捨てていたけど、残り物のパテは、こうした利用もあるんですね。


いつまで続く3号機
そして、元々、折れて欠損していた機銃ですが、、ひらめいた!!


いつまで続く3号機
どこにでもある、不要となったシャープペンシル! その先っちょが付くのではないかと。。?


いつまで続く3号機
ばっちり!


いつまで続く3号機
先端が細すぎたので、ちょっと削り落として、、機関銃のバレル風に仕上げた。
ここまで作って、オレって天才かと思ったら、配線繋いで光るか確認したら、穴の奥の方で光ってるだけで目立たない!
やっぱ、ノーマルと同じようなプラ棒でないと銃口の先端は光らないのね、、、没!(笑)



で、、、


で、、、、、、





カスタムとは関係無いけど、、、ある事に気づいた!
いつまで続く3号機
分かります???




いつまで続く3号機
砲身の黄色マーカー部分の長さが違うのです!


いつまで続く3号機
作業中の3号機は砲身が短い!


いつまで続く3号機
比較した1号機は新型送信機タイプの最新版のタイガーで、今回の3号機は内部の配線の接続もカプラーではなく直にハンダ付けされて
分解性も悪いので、古い送信機タイプの中でも、更に古いかも?  同じ送信機タイプの2号機は、今、SHOPに送って手元にないけど、
内部の分解性は新型タイプと代わらなかった。


いつまで続く3号機
花教授から2号機を頂いた時の画像をブログから転用した。
今回の3号機と同じ古い送信機タイプだけど、砲身は最新型と同じで長い。 
NETで調べたら、短い砲身をSHOPで長くしてもらったと言う記事を見つけたので、
今回、イジッている3号機はヘンロンのタイガーの中でも最初期のものだと推測できます。
2号機タイガーが戻って来たら、再度、各部の違いを検証してみよっと。


タグ :ヘンロン

同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事画像
3台のタイガー1型
針金で自作
メッシュカバー追加
3号機終了!
買った!
タイガー1型(3号機)2.4Ghz化
同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 メッシュカバー追加 (2017-10-01 12:00)
 3号機終了! (2017-09-24 12:00)
 買った! (2017-09-23 12:00)
 タイガー1型(3号機)2.4Ghz化 (2017-09-02 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。