アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年06月09日

3号機の上塗り終了

前回からの続きです。
3号機の上塗り終了
茶色のサーフェーサーを塗って気が付いた!
アンテナ基部の移植パーツを取り付けていない事に、、、、笑!


3号機の上塗り終了
前回の2号機の時は、適当なパーツとピアノ線とアンテナ基部を合体させて自作したけど、今回、高額なこのパーツを選んだ大きな理由は、
実物と同様にアンテナが上に行くほど細くなっている事!


3号機の上塗り終了
でも、そのアンテナが基部に貫通していないので、ラジコン用として使うには、少し脳みそを使うしかないので先送りしたけど、


3号機の上塗り終了
一応、改造プランは固まった。
1の樹脂製土台から金属パーツを抜き取り穴を貫通させる。次に、2のジョイントパーツは不要で、3のアンテナを1の樹脂パーツに貫通させて、
車体の内側からラジコン用の真鍮基部に穴を開けて差し込めばOK!


3号機の上塗り終了
と言う事で、穴を貫通させた樹脂パーツをとりあえず車体に接着した。


3号機の上塗り終了
車体にアンテナ差し込むとこんな感じになる。 問題は、内部に、どうやってラジコン基部を固定させるかだ、、、汗!


3号機の上塗り終了
現時点では、樹脂パーツを塗装する為なので、アンテナ自体の加工については先送り、、、まっ、、なんとかなるでしょう♪


3号機の上塗り終了
サーフェーサーの塗りが終わって、その上に下塗り用としてインディのメタルパーカーを塗った。
この塗料を下塗りに活用すれば上塗りは食い付き悪くなり、チッピングとかラクかなと? まっ、、なんの根拠もないですけど、、、笑!


3号機の上塗り終了
上塗りは、タミヤーのジャーマングレーを缶のままスプレー!


3号機の上塗り終了
グレーと言うよりかなり黒っぽいけど、今回の3号機は、ウェザリングやウォッシングもするので、それらで明るくして行こうかと。。。


3号機の上塗り終了
で、黒いキャタピラは1号機みたいに茶色くはせず、黒基調で接地面を銀色にする暗いに仕上げようかと、、、


3号機の上塗り終了
汚れてはいるけど、それほどバトルダメージは無いような車体、、、、そんなのが現時点での構想であり、
実際に作業すると、その過程で変更する場合も多々あり、、、、笑!


3号機の上塗り終了
とりあえず、ベースカラーはこれで行く事に決定したので、、


3号機の上塗り終了
購入したデカールを適当に貼る。


3号機の上塗り終了
実際には砲塔側面に貼った番号には部隊名などの意味があるんだろうけど、、ダブルオーセブンが親しみやすい番号だったのでチョイス(笑)


3号機の上塗り終了
1号機と並べてみる、、、、元が同じヘンロンタイガーとは思えない造形と塗装の違い。


3号機の上塗り終了
汚し作業に入る前に、牽引ワイヤーや木箱、スコップなどを、筆塗りで色付けていかないとな、、、、面倒くせぇ。。


3号機の上塗り終了
デカールの中にヘンテコなマークがあったので貼ってみた。


3号機の上塗り終了
うーん、、やっぱ、、要らなぇな、、、この後に剥がします、、、、つづく。


タグ :ヘンロン

同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事画像
3台のタイガー1型
針金で自作
メッシュカバー追加
3号機終了!
買った!
タイガー1型(3号機)2.4Ghz化
同じカテゴリー(タイガーⅠ(3号機))の記事
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 メッシュカバー追加 (2017-10-01 12:00)
 3号機終了! (2017-09-24 12:00)
 買った! (2017-09-23 12:00)
 タイガー1型(3号機)2.4Ghz化 (2017-09-02 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。