アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年06月18日

記念撮影など

前回からの続きです。
記念撮影など
塗料待ちで中断している2号機ですが、、ほぼ、完成したので記念撮影などしてみた♪


記念撮影など
ガルパンには色々な戦車が出てくるけど、やっぱ、このティーガーが一番タイプです。


記念撮影など
黒森峰のフィギュアは無いので、あんこうさんチームでティーガーも占拠?


記念撮影など
ガルパンの劇場版DVD観たけど、、流れ的には世界大会で、続編をきっと作るだろうなぁぁ、、、制作会社さんは、、、


記念撮影など
ガルパンを知る前には、戦車の完成品を落札しては汚したりして、このブログに毎週のように掲載してた時期があるけど、
あの頃は、せっかくの完成品にワケの分からんアニメのシールなど貼りやがって、、せっかくの戦車がもったいないと思ってた、、、
まさか、自分でも、こんなん作るとは、、、、、、、(笑)


記念撮影など
で、ガルパンの撮影が終わったら、次は、我が家のタイガー軍団!
本当はティーガーと言うんだろうけど、ガキの頃からタイガーって名前で親しんでいたので、、まっ、、どっちでもいいけど。。


記念撮影など
元は同じヘンロンのタイガーだけど、一応、三車三様? 色違いにして、サイドスカートが綺麗なのと、曲がったのと、付いてないのを作った。


記念撮影など
ガルパン仕様は上塗りを失敗して手間取ったけど、ウォッシングもウェザリングもチッピングもやらなかったので、
作る楽しさは、他の2台の方が上でした。


記念撮影など
自家製の三階建てタイガー専用マンションに収納♪  


記念撮影など
あと、ヘンロンのバッテリー、、元が中古の品が多いせいか、充電しても翌日にはダメなのが多かったので、近所のオモチャ屋で2個購入!
知らないメーカーの品だけど、日本製っぽいから問題ないよね?  


タグ :ヘンロン

同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事画像
2号機終了
2号機の続き
2号機手直し
大型戦車も
ハッチ内の塗装
進化した予備キャタピラ
同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事
 2号機終了 (2018-03-12 12:00)
 2号機の続き (2018-03-11 12:00)
 2号機手直し (2018-03-10 12:00)
 大型戦車も (2018-03-09 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 進化した予備キャタピラ (2017-10-14 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。