アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2016年06月23日

ヘンロン・ラジコン戦車軍団

ネタが尽きてきましたので、改めて、我が家のヘンロン軍団のご紹介(笑)
ヘンロン・ラジコン戦車軍団
向かって左から、Ⅲ号潜水戦車(27MHz)、Ⅳ号戦車(2.4GHz)、タイガー2号機(27MHz)、タイガー3号機(27MHz)、
タイガー1号機(2.4GHz)です。


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
タイガーより、ひと回り小さいⅢ号とⅣ号戦車は、トイガンに例えるとデトニクス?


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
そして、デカいタイガーは、、、


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
ガバメント?(笑)
トイガンだとデトニクスの方が好きですが、戦車ならガバメント(タイガー)の方が好きです♪


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
我が家のヘンロンブームは、今年の3月21日に、このⅢ号戦車をヤフオクで落札したところから始まった。


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
次に購入したのが新型送信機のタイガー1号機。  ヘンロン戦車にハマッたのは、塗装や汚しなどの表面処理が、大きな図体なので、
手間は掛かるけど、1/35や1/48サイズの小さなプラモより、老眼&近視&遠視の私には目に優しかったのが大きな理由です♪


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
そして、戦車と言えばガルパン!
昨年、皆さんからガルパンと言うアニメを教わり、ハマッたので、、こんなのも1台作りたいよねと購入!


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
そうなると、ガルパン仕様のタイガーも欲しくなり、、、


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
でも、ガルパンのアニメ仕様だと、あんまし戦車は汚れたイメージが無いので、好きな汚し仕上げが出来なかったので、
再び、リアル志向で、サイドスカートを切断したタイガー3号機が生まれた。


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
これ以上は置き場の問題で購入を断念しているヘンロン戦車、、、もし置けるなら、キングタイガーとタイガーⅡ型と3号突撃砲が欲しい。
あと、、タイガーⅠ型も、あと2台くらい、、、、笑!


ヘンロン・ラジコン戦車軍団
GUNは壁に掛けれる、、、フィギュアは高さがあっても占有する床面積は少ない、、、、、でも、戦車は、、まじ、置き場に困る!
つか、、、長生きして良かった、、、1万円台で、こんなラジコンが買える時代になったんだもん♪


同じカテゴリー(ヘンロン製品)の記事画像
ヘンロン軍団
ヘンロン・タイガー1型のガワ(笑)
ロープ遊びが続く
ロープ追加とアンテナ自作
車体後退動作抑止ユニット
買った!
同じカテゴリー(ヘンロン製品)の記事
 ヘンロン軍団 (2019-04-02 17:00)
 ヘンロン・タイガー1型のガワ(笑) (2019-01-28 10:00)
 ロープ遊びが続く (2017-10-30 12:00)
 ロープ追加とアンテナ自作 (2017-10-29 12:00)
 車体後退動作抑止ユニット (2017-09-29 12:00)
 買った! (2017-09-23 12:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(3)ヘンロン製品
この記事へのコメント
最近ヘンロンラジコンに興味を持ち、色々検索してこちらにたどり着き楽しく拝見しています。ひとつ質問ですが、こういった塗装を施す場合には中のメカを外してやるべきでしょうか?当方、分解スキルに自信がないのでできることならそのまま塗装したいのですが。塗料がメカについたら動作に影響はでますでしょうか?
Posted by OKB 52 at 2022年02月20日 09:00
訪問ありがとうございます。
分解せずに塗装するのは私も大好きですが、
ラジコン戦車だと、もし、仮に、そのままスプレーしたら
通風孔からモーターやギア部分に塗料が侵入しますし、
車輪系は動きが悪くなると思います。

プラスドライバーで外せる部分だけでいいから
分解した方が塗装は安心できるし、作業効率も良いかと?

どのような方法でもいいので、自分でやれる範囲で
最大限の工夫をされてはいかがでしょう?
Posted by 塔四郎 at 2022年02月20日 10:04
過去歴からすみません。アドバイスありがとうございます。特に基盤が心配でした。当方スキルに自信がないので全バラは避けてボディを開けて気になるところはテープでマスキングするなりして挑戦しようと思います。拝見した作品達には程遠いとは思いますがアレコレ考えてやってみます!
Posted by OKB 52 at 2022年02月20日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。