アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年06月24日

これにて2号機完成!

前回からの続きです。
これにて2号機完成!
塗料が届いたので、前回、直したデカール周辺の色がイマイチ好みの色じゃなかったので、


これにて2号機完成!
直した!


これにて2号機完成!
で、届いた塗料で、排気ホースなどを塗装してみたが、、、


これにて2号機完成!
色が違うんだよね、、、、汗!
元々の車体の色は、いろんな色を重ね塗りして混じり合っていたので、その時に最後に塗って使い切った塗料をそのまんま塗ってもダメだった。


これにて2号機完成!
購入した塗料に違う塗料を混ぜて調合して塗ってみたけど、同じ色が出来ないので、関係ないとこにも部分的に上塗りして誤魔化す。


これにて2号機完成!
色の濃い黄土色や、白っぽい黄土色、オレンジっぽい黄土色、黒っぽい黄土色と、各部で色が違うけど、これはこれで面白い!


これにて2号機完成!
ほんで、アニメを見て、排気ホースの色が違った事以外に、フロントにあった木箱??


これにて2号機完成!
アニメには付いていたのね!  せっかく、接着されていた木箱を取り外して、取り付け穴はパテ埋めしたのに、、、(汗)


これにて2号機完成!
再度、色を塗り替えて木箱を接着しました。


これにて2号機完成!
ハッチの裏側もアニメ風に塗り分けた♪


これにて2号機完成!
後は、各部の塗料の違いを白いパステルを付けて誤魔化し、、、


これにて2号機完成!
汚くならない程度に黒いパステルも追加して誤魔化して全体に艶消しクリアーを吹く。


これにて2号機完成!
最終的な外装の色バランスはこんな感じでOKかと自己満足♪


これにて2号機完成!
教訓としては、ヘンロン戦車の塗装は、模型用の小さな小瓶の場合は、最低でも4つは要る? いや、6個くらいは揃えた方が安心?
つか、、もう、増やさないので、どうでもいいや!(笑)


これにて2号機完成!
この2号機は、一番簡単な塗装でしくじったけど、逆に、しくじらなければ、どこから見ても全部同じ黄土色になっていたワケで、
それはそれでつまらない仕上がりだったかも? 結果オーライです!


これにて2号機完成!
細部は、まだまだ、アニメと違うとこあるけど、キリが無いので、我が家の黒森峰ティーガーは、ここらで一応終了です?


これにて2号機完成!
でも、そうなると、もう新しい戦車は置くとこ無いから買えないし、する事無くなるやん、、、ブログも終わりか??(汗)


同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事画像
2号機終了
2号機の続き
2号機手直し
大型戦車も
ハッチ内の塗装
進化した予備キャタピラ
同じカテゴリー(タイガーⅠ(2号機))の記事
 2号機終了 (2018-03-12 12:00)
 2号機の続き (2018-03-11 12:00)
 2号機手直し (2018-03-10 12:00)
 大型戦車も (2018-03-09 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 進化した予備キャタピラ (2017-10-14 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。