アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2016年06月27日

する事を見つけた♪

もう、新しく買っても置けるスペースが無いし、それ以前にお金も無いし、、、終焉を迎えそうな我が家のヘンロン戦車。
する事を見つけた♪
毎晩、眺めていて、この1号機に、やり残した事があった。


する事を見つけた♪
その為に、金属製U字フックに交換して余っていた樹脂製U字の一部分をカットして、丸い円筒パーツを自作しました。


する事を見つけた♪
もうお分かりですね? アンテナ基部として活用します。
この1号機は新型送信機なのでラジコン用のアンテナは不要ですが、本物にはアンテナは装備されているので、


する事を見つけた♪
自作パーツを車体に接着して、ドリルでピアノ線が突き刺さるように穴を開けて差し込んだ♪


する事を見つけた♪
この位置にアンテナを付けるのは、これで3台めなので、以前のように砲塔が旋回したら、アンテナにぶつかるなんてミスも卒業! 完璧です。


する事を見つけた♪
ヘンロン・タイガー軍団の中では、やっぱ、塗装、ウォッシング、ウェザリングで一番思い入れがあるのは、やっぱ、この1号機かな?



する事を見つけた♪
1/35のプラモなんかだと、もっと、もっと凄い表面仕上げされている方が多いけど、1/16サイズは、私のように戦車仕上げの初心者で、
ヘタクソでも、見た目のデカさ? 存在感が、そうした未熟な部分を補ってくれている? 


する事を見つけた♪
えっ、、画像じゃ1/35も1/16も大きさは変わらないってか??(笑)
奥に映ってるデトニクスや1/6サイズのアイアンマンと大きさを比べて想像して頂戴ね♪


する事を見つけた♪
見た目はボロボロ仕様ですが、中身は新型送信機タイプで新品で購入したヘンロン純正金属キャタピラバージョン♪


する事を見つけた♪
見た目は綺麗めですが、中身は色々と問題があって、前オーナーさんが要らないって私にくれたので旧型送信機のタイガーを
砲身リコイルにカスタムしてガルパン仕上げにした2号機。


する事を見つけた♪
ヘンロン最初期型と言える砲身の短い、非常に分解方法も面倒くさい3号機!
ただ、サイドスカートを切断して、社外品の金属キャタピラの露出が多く見えて、デザイン的には一番気に入っている3号機♪


する事を見つけた♪
さぁぁぁーて、困ったぞ、、、もう、、する事が無い、、と思ったけど、、、


する事を見つけた♪
このガルパン仕様の2号機はⅢ号戦車のライトカバーが付いたままだった。。


する事を見つけた♪
そのⅢ号戦車にはタイガー用のカバーが付いている。  (ピンボケ画像ですみません)
購入当時は、タイガー用のカバーだと、Ⅲ号戦車には無化工で接着出来たから♪  まっ、、当時はLEDなんか削る自信が無かった(笑) 
よし、この2台のカバーを本来あるべき姿に戻そうっと♪


同じカテゴリー(タイガーⅠ(1号機))の記事画像
タイガーⅠ型1号機修正
3台のタイガー1型
さらば、葉っぱ仕様?
針金で自作
1号機もデティールUP
で、1号機は?
同じカテゴリー(タイガーⅠ(1号機))の記事
 タイガーⅠ型1号機修正 (2020-07-24 10:00)
 3台のタイガー1型 (2017-10-11 12:00)
 さらば、葉っぱ仕様? (2017-10-10 12:00)
 針金で自作 (2017-10-07 12:00)
 1号機もデティールUP (2017-08-19 12:00)
 で、1号機は? (2016-07-07 17:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。