アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年06月29日

Ⅲ号戦車再び

前回からの続きです。
Ⅲ号戦車再び
ライトカバーも本来のⅢ号戦車用の物を装着したⅢ号戦車♪


Ⅲ号戦車再び
意味もなくライトを点けたり、


Ⅲ号戦車再び
消したり、、、笑!


Ⅲ号戦車再び
久しぶりに作動させたけど、やっぱ、、いいね、、このⅢ号戦車!


Ⅲ号戦車再び
いろんな物が付いてるし、いろんなとこが曲がってたり、めくれていたり、、


Ⅲ号戦車再び
初めての1/16サイズの外装カスタム、、、思いつきで色々と工夫して楽しんでたなぁ、、、と、思える1台!


Ⅲ号戦車再び
もう一度、作れと言われても面倒くさいのでイヤ! つか、、出来ないだろうな、、、


Ⅲ号戦車再び
たぶん、技術を覚えて来たし、もっとラクに同様な仕上げは出来ると思うけど、苦労と手間を掛けた分、オーラが違う!(笑)


Ⅲ号戦車再び
それにしても、ゴチャゴチャといろんな物を付けているよね。 ここに写ってる小物のひとつひとつに思い出や愛着がある。


Ⅲ号戦車再び
戦車の出て来る映画やドキュメント映像なんかも一杯観たな、、、特に映画は、今まで戦車を軸にしてで観てなかったので色々発見があった。
ドイツ軍の戦車って現存する車両はほとんどなくて、多くの映画では、なんちゃってタイガーや、なんちゃってⅢ号戦車とか誤魔化し多数(笑)


Ⅲ号戦車再び
一応、完成している我が家のⅢ号戦車ですが、こうして拡大撮影するとアラが見えるんですよねぇぇ、、、
向かって左下の弾痕、、盛り上がっている部分が綺麗過ぎる! 上の方にあるふたつの弾痕みたいに、ギザギザな感じの方がリアルなような?


Ⅲ号戦車再び
この辺のめくれも、この頃は、上塗り塗装をめくるなんて技術が無かったので、なんか変、、、汗!


Ⅲ号戦車再び
そのうち、する事がなくなったら、実際には気にならないけど、画像で大きくさせて見ると気になる部分、、手直しすっかな?


Ⅲ号戦車再び
ライトカバーの正面なんて色が全部同じやん!  汚れやフチには土埃を追加する?  実際には追加しても大差ないと思うけど。。


Ⅲ号戦車再び
キャタピラと木材の間に写るフェンダーの黒く曲がった部分、、、ハンダゴテで溶かして変形させて処理したけど、なんだ、この変形は?
リアルでは鉄でしょ、この部分? こんな風に変形しないべさ? 


Ⅲ号戦車再び
新しく買ってイジれなければ、こうしてアラを見つけて遊ぶしかないな、、、、笑!
つか、、、新しいの欲しいな、、、、泣!


同じカテゴリー(Ⅲ号戦車H型)の記事画像
追加工♪
する事がない!
ハッチ内の塗装
Ⅲ号戦車にもヒモ追加
ネタがなくなる
ヘンロン2.4Ghz化への道
同じカテゴリー(Ⅲ号戦車H型)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 する事がない! (2017-11-26 12:00)
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 Ⅲ号戦車にもヒモ追加 (2017-11-16 12:00)
 ネタがなくなる (2017-10-21 12:00)
 ヘンロン2.4Ghz化への道 (2017-08-29 12:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(3)Ⅲ号戦車H型
この記事へのコメント
こんばんは。
改めて見てもこのⅢ号の仕上げはスゴイですね~。
タイガーの1号車も素晴らしい仕上がりですが、、
こちらのガチャガチャ色んな物が乗った感じがステキです♪

さて、戦車もひと段落???
次は何に逝きましょう(爆)
Posted by t at 2016年06月29日 22:50
謎のt氏は自分です(汗)
Posted by ta-93s at 2016年06月29日 22:51
tさん、こんばんわ!(爆w)

>改めて見てもこのⅢ号の仕上げはスゴイですね~。
ど素人が思い付きで自己流で仕上げたので細部を見るとアラがありますが、
それが味わいになっているのかなぁーと自画自賛してます(笑)

>さて、戦車もひと段落???
そのはずだったんですけど、、、、、、

>次は何に逝きましょう(爆)
今度の休みにホムセン行って材木を買って来ます、、、
それで、戦車置き場の拡張を、、、、(汗)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年06月30日 21:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。