アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年07月25日

3号突撃砲イジる

前回からの続きです。
3号突撃砲イジる
この綺麗な冬季迷彩をいかに調理しようかと、、いろいろNETで調べました!


3号突撃砲イジる
問題は下半身ですね! 車輪やキャタピラをどう仕上げるかです! 冬季仕様で雪の上を走った感じにするのか、
それとも、色は冬季カラーだけど、他の戦車と同様に土の上を走った感じにするのか? 
答えは後者ですね、、他の戦車と並べた時に1台だけ雪が付いていたらおかしいので、、、目指す方向決定!


3号突撃砲イジる
そうと決まれば、まずは軸となる足回りの着色から!
今回はキャタピラだけ外して、あとはそのまんま色塗りしちゃいます、、だって、この方がラクなんだもん♪


3号突撃砲イジる
ハデに明るいピグメントを塗り付けましたが、乾いてからクリアーを吹けば、こんな感じになりやす。


3号突撃砲イジる
車体側にも同様にピグメントを置き溶剤で定着させます。


3号突撃砲イジる
ほんで、今回は、以前に戦車置き場の棚とか作った時に保管しておいた木屑に、顔料とクリア塗料を混ぜてドロを作りました!


3号突撃砲イジる
このまま放置しても、接着力はクリア塗料の微々たる力だけなので、、


3号突撃砲イジる
部分的に瞬間接着剤や流し込み用接着剤など塗って、上から茶色く重ね塗り、、、これを、この後、何度も繰り返し定着させます。


3号突撃砲イジる
車輪にも色を追加したり、それから、それに合うように、キャタピラを塗ったり、、、


3号突撃砲イジる
車体下側のドロも色を重ねながらクリアーを吹いてを繰り返す。


3号突撃砲イジる
だいぶ、定着して来ました。


3号突撃砲イジる
車体側も色を追加してはウォッシングを繰り返し、ある程度、整ったので小物を付けました。


3号突撃砲イジる
ケツ周りの小物はこんな感じ♪


3号突撃砲イジる
土が乾いて変色した車体後部♪


3号突撃砲イジる
MG34の後ろには適当な長物を突き刺してます。


3号突撃砲イジる
ある程度仕上がってきたので、、、


3号突撃砲イジる
各部にキズを入れてチッピング風にします。


3号突撃砲イジる
キズを付けた後は、薄い茶色を含ませた溶剤でウォッシング。


3号突撃砲イジる
この辺のキズは着色してからウォッシングかな?


3号突撃砲イジる
キャタピラは濡れた路面を走って来た感じを出す為に艶有りクリアーに変更。


3号突撃砲イジる
おっと、MG34のストックとか黒いまんま?


3号突撃砲イジる
茶色に変更! つづく♪






同じカテゴリー(三号突撃砲)の記事画像
追加工♪
する事がない!
カート作りの続き
薬莢固定する!
薬莢作った!
三突手直し&動画
同じカテゴリー(三号突撃砲)の記事
 追加工♪ (2018-03-08 12:00)
 する事がない! (2017-11-26 12:00)
 カート作りの続き (2017-11-24 12:00)
 薬莢固定する! (2017-11-22 12:00)
 薬莢作った! (2017-11-21 12:00)
 三突手直し&動画 (2017-11-15 12:00)
Posted by 塔四郎 at 17:00│Comments(0)三号突撃砲
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。