アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2016年08月08日

延々と続く、、、汗

前回からの続きです。
延々と続く、、、汗
車輪側が緑色だと上下の色合いが悪いので、、、


延々と続く、、、汗
塗り替えた♪


延々と続く、、、汗
緑色の上から、そのまんま上塗りして、車輪の外周部分に付着したタン色塗料は、ひっくり返して溶剤で拭き落として黒っぽくする。


延々と続く、、、汗
まだ、艶消しコートしてないので艶々してるけど、これで色のバランスは良くなったかと。


延々と続く、、、汗
乾いてから汚しの追加をしてからコート仕上げで完了ってな感じ?


延々と続く、、、汗
足回りは乾くまで放置して、上側のチッピング部分や色の追加で遊びます。


延々と続く、、、汗
前回のブログから色々と変化しているんだけど、細かくて分からないかと、、、笑!


延々と続く、、、汗
あっ、この辺は分かるかな、、白色が部分的に追加になっています。


延々と続く、、、汗
この辺も色を複数追加♪


延々と続く、、、汗
チッピングの追加。


延々と続く、、、汗
やればやるほど深みは出るけど、どこかでやめないとポンコツ戦車になる!(笑)


延々と続く、、、汗
この辺にも、、、


延々と続く、、、汗
少し白を追加して、、、


延々と続く、、、汗
ここらも♪


延々と続く、、、汗
だいぶ出来上がって来たな。
足回りも乾いたので艶消しコートしています♪


延々と続く、、、汗
で、問題は、予備キャタピラです。  現在、流通在庫が無いので、ヘンロン付属の3コマだけを活用して取り付けるんですけど、
将来的には、予備キャタピラが購入出来たら取り付ける数は増えるので、迂闊に接着固定できないし、、


延々と続く、、、汗
実車の画像を見ると、キャタピラを付ける金具類が砲塔の側面にある!  調べたら、ヘンロン用で、このホルダーは在庫あったので注文!


延々と続く、、、汗
それが手に入れば、今、予備キャタピラが付いていない砲塔前側の殺風景な側面が、ゴチャゴチャしていい感じになりそう♪


延々と続く、、、汗
それが届くまで、細部の手直しを続けて行きます、、、、、


同じカテゴリー(キングタイガー)の記事画像
ハッチ内の塗装
ロープ遊びが続く
ネタがなくなる
キングタイガー再び
忘れてたキングタイガー
完成披露
同じカテゴリー(キングタイガー)の記事
 ハッチ内の塗装 (2017-11-25 12:00)
 ロープ遊びが続く (2017-10-30 12:00)
 ネタがなくなる (2017-10-21 12:00)
 キングタイガー再び (2017-10-04 12:00)
 忘れてたキングタイガー (2017-09-28 12:00)
 完成披露 (2016-08-12 21:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。