アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年08月20日

さび錆びエンフィのその後

3年近く前のブログになるのかな? さび錆びエンフィ!
さび錆びエンフィのその後
以前のブログ以降、壁の置物になってたけど、、久しぶりに手に取り眺めると、やっぱ、グリップが気に入らない。


さび錆びエンフィのその後
戦車用のパステル粉やピグメントで若干着色した後に艶消しクリアー♪


さび錆びエンフィのその後
古い実銃画像など見ると、ここまで外見が錆びた鉄砲だとグリップ付いていないのが普通なのか、、
グリップの経年劣化した良い資料が見当たらない、、、泣!


さび錆びエンフィのその後
あっ、、何度も書きますが、このエンフィは樹脂製ですからね! 錆びた感じに演出して無可動になったモデルガンす。
銃口も重さを稼ぐ為に封鎖してますし、、折れ曲がらないのでカートを入れる事も出来ない、手にすると軽いオモチャです(笑)


さび錆びエンフィのその後
グリップも外せないので上から色を重ねるくらいしか出来ず、、、せめて、外せれば、部分的に割ったりしてビンテージ感出せるのに。。


さび錆びエンフィのその後
白い物体はテッシュ! 粉を拭き取る時に使った残り切れが付いたまま、上からクリアー吹いて固めた。 
ワケの分からん付着物は貴重ですww


さび錆びエンフィのその後
ただ、今、こうして見ると、エッジ部分のラインが綺麗だよねぇ、、、本当なら朽ち果ててデコボコのはずなのに、、


さび錆びエンフィのその後
エッジ部分を削ったりして、再度、粉を付けて錆びを付ける? やろうと思えばやれるけど、、面倒くさい(笑)


さび錆びエンフィのその後
そこまで気にする人いないし、こうして野外で撮影すると、樹脂製のオモチャには見えないし♪


さび錆びエンフィのその後
私はお気に入りなんですけど、、オフ会とかでは評価低いです、、つか、、触るのも汚らしいって感じで敬遠される?


さび錆びエンフィのその後
ビンテージ風のリアルさを追求したら、行きつく先は、こうなるんだけど、、ここまで傷んでいないレベルが、やっぱ一般的? 
現在、作業中のギガエンフィ、、、一般的なレベルでの仕上げを狙ってるけど、しくじったら、さび錆び仕様にするかもね、、、(笑)


同じカテゴリー(GIGAウエイト2号)の記事画像
する事が無いので
ギガマキシ完成
グリップどうする?
本格的に作業スタート
ギガマキシ染まるやん
ギガマキシの剥離
同じカテゴリー(GIGAウエイト2号)の記事
 する事が無いので (2016-09-12 12:00)
 ギガマキシ完成 (2016-08-30 12:00)
 グリップどうする? (2016-08-29 12:00)
 本格的に作業スタート (2016-08-26 17:00)
 ギガマキシ染まるやん (2016-08-24 12:00)
 ギガマキシの剥離 (2016-08-22 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。