アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年11月06日

我が家の長物置き場。

前回からの続きです。
我が家の長物置き場。
ライフル熱が再発してタナカのM40A1やクラウンのU10シニア等を購入してしまったけど、、さて、どこに置く?
我が家の長物置き場は、もう一杯だと思います。


我が家の長物置き場。
カート式に出来なかったスーパー9は、長物置き場の片隅に、ほとんど見えない状態で置いてるけど、、


我が家の長物置き場。
今回、手を加えた、この4丁は、見える場所に置きたいんだよねぇ、、、、汗!


我が家の長物置き場。
見えると言っても、この乱雑に立て掛けた所には出来れば置きたいないなぁ、、、、


我が家の長物置き場。
銃は武器だから、キズついても構わないと、武器庫的なイメージでゴチャゴチャした置き方もアリだとは思うんだけど、
出来れば、置いた状態で鑑賞できるようにしたいよね、、本音としては。


我が家の長物置き場。
こっちのM4コーナーや、


我が家の長物置き場。
こっちの小さいマシンガン置き場なんかは、一応、このままでも眺めて楽しめる。


我が家の長物置き場。
ただ、もうスペース的に余裕が無いので、この一角は、もう、しょうがないのかなと。。


我が家の長物置き場。
つか、ベレッタ92系なんか、すし詰め状態で棚の中? イチイチ取り出さないと、どれが、なんのベレッタか判別できない。


我が家の長物置き場。
で、話を戻すと、そんな住宅事情の中、、どっかにライフル4丁をディスプレーしたいと部屋中を見渡すが、、、


我が家の長物置き場。
答えは出ず!!


我が家の長物置き場。
なら、買っちゃえ!
買ってから考えた方が進展するべと、KM企画のライフルスタンドを買った!!!


我が家の長物置き場。
KM企画のスタンドは、ライフルが横置き出来るので観賞用には最適なのですが、価格が1万円超えるのがネックで今まで買わなかった。


我が家の長物置き場。
ちょっと載せてみる! いい感じだねぇ、、出し入れ簡単! つか、WEのM14だけストックの色が違うので、、


我が家の長物置き場。
WEのM14は、簡単にストック交換できるので、木製とブラックのストックは予備で持ってます。
もちろん、ポン付け出来るように、各ストックには必要なパーツが組み込まれた状態で♪


我が家の長物置き場。
で、ストックとマガジンの黒いM14が2分で完成して、、


我が家の長物置き場。
スタンドが5丁置けるので、ゴミ扱いしたスーパー9も引っ張りだして、黒いスナイパーライフル置き場とした。


我が家の長物置き場。
最後の問題が、このライフルスタンドをどこに置くか?? 
元々、どこにも余分なスペースが無く、考えても答えが出なかったので、買ってから考えようと思ったワケですが、、、、


我が家の長物置き場。
置き場、ありました! 棚の上!(笑)



我が家の長物置き場。
スタンドの床板の下に長めの板を補強して、土台となる棚に釘で打ち付けたので、スタンドが倒れ落ちる事は無いとは思うけど、


我が家の長物置き場。
大きな地震が来たら、スタンドからライフルは飛び出て、床に落下して大破!! まっ、、そん時はそん時だ、、、笑!


同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事画像
余り物カート
模様替え♪
だいぶスッキリした
ケース内ディスプレイ
M36ケース続き
M36の付属品やケース購入
同じカテゴリー(コレクション陳列)の記事
 余り物カート (2020-10-03 10:00)
 模様替え♪ (2020-10-02 10:00)
 だいぶスッキリした (2020-10-01 10:00)
 ケース内ディスプレイ (2020-09-11 10:00)
 M36ケース続き (2020-03-27 09:00)
 M36の付属品やケース購入 (2020-03-21 09:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。