アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2016年11月24日

M1の小物類が届く

前回からの続きです。
M1の小物類が届く
ビンテージ風のエアコキM1カービンはポーチを付けて完成で、残すは綺麗なガスオペの方で、色々なブツが届いてます。


まずは、金属カートが二種類!
M1の小物類が届く
弾頭がエアコキ同様でオレンジ色なのとオール金属製な物を二通りGET、、、オレンジ色が3700円で、オール金属が4900円と高いっす!


M1の小物類が届く
手にすると、このオレンジ弾頭の方が重たいです、、、多分、金属部分は真鍮かと思います。。


M1の小物類が届く
で、フルメタルの方は軽いのでアルミ製かな? 排莢して遊ぶにはこの方がいいかと。


M1の小物類が届く
それぞれのカート重量が気になったので、まずは、標準の樹脂カートを体重計に乗せると、、、表示は0のまま???(汗)


M1の小物類が届く
どうやら、1グラム以下は計測不能らしく、4個乗せてら3グラムでした!
こんだけ軽ければ勢い良く排莢するワケです。


M1の小物類が届く
で、オール金属のカートは4グラムで、


M1の小物類が届く
こいつが13グラム! 
全てのカートをガスオペレーションで排莢実験を行いましたが、実験するまでもなく、重い、このカートが一番飛ばないっす、、笑!


M1の小物類が届く
次にロングマガジンが届く!
2丁のM1カービンの見た目に違いを出す為に購入! ガスオペは金属バレルガードとロングマガジン装着を標準装備にしようと、、、


M1の小物類が届く
ただ、このマガジンの表面処理はチープだねぇぇ、、マルシン純正の樹脂マガジンだけど、安物中華のような表面処理です。


M1の小物類が届く
梨地処理? もしくはチジミ塗装みたいな感じ? 画像のエッジ部分がザラザラしてるのが見て分かると思いまが、全体もこんな感じです。
それとバリとパーティングラインも、面積がデカいので目立つ、、、汗!


M1の小物類が届く
ショートマガジンも1個ヤフオクでGETしたんですが、ガスオペに使えると書いてあったけど、ガスオペにもエアコキにも装着出来ない。


M1の小物類が届く
他のマガジンと比べるとカート後方のマガジン上部の縦溝が無い! 溝無しだとレシーバー内部の突起にマガジンがぶつかり入らない。
自分で溝加工しようと思ったけど、出品者さんのページには、エアコキでもガスオペにも使えるとハッキリと書いてあったので、、
既に「非常に良い」と評価を入れていたけど、溝が無かった事を書き加えて、「どちたでもない」と追加で評価を入れ直しました。


M1の小物類が届く
すると、数時間後に取引ナビより溝加工したのを送るから同封の封筒で今回届けた物を送り返してほしいと返事が来ました。
泣き寝入りしなくて良かった!(笑)


M1の小物類が届く
その他、付属品としてはマガジンポーチを3つ入手しましたが、、


M1の小物類が届く
今回GETしたM1専用ポーチは後期型仕様らしくてストックに装着するのでは無いポーチでした。
ご覧のように、ポーチ裏側のベルトの中に、どうやってもストックが入るとは思えません、、、泣!


M1の小物類が届く
大きめなポーチも同じでした! 全部、ゴミ(笑)


M1の小物類が届く
と言う事で、いつものお気に入りストックポーチを2種類GET♪


M1の小物類が届く
それから届いたのは、実マガとダミーカートとカートクリップの3点


M1の小物類が届く
クリップの使い方がイマイチ分からん(笑)


M1の小物類が届く
ダミーカートはマルシンのカートより細くて長いのでエアコキにもガスオペにも使えません。


M1の小物類が届く
実マガは逆にマルシンより短く、縦溝も無いし、気持ち太いので、こちらも流用は出来ません。
あくまで飾りです♪


M1の小物類が届く
それ以外には、バヨネットだっけ? 日本名「銃剣」!
M1カービン用は高くて品数も少なかったので、M16用のプラモの銃剣を買った! 数百円だし、加工すれば、多分付く??
次回のブログで、これらの装着やマガジン処理などを書きますね♪


同じカテゴリー(ガスオペ)の記事画像
どうでもいい買い物
M1 カービン・バヨネットラグ
ガスオペカービン完成
バヨネットの加工
ガスオペM1着飾る
ガスオペ・M1カービン
同じカテゴリー(ガスオペ)の記事
 どうでもいい買い物 (2017-03-13 12:00)
 M1 カービン・バヨネットラグ (2016-12-17 12:00)
 ガスオペカービン完成 (2016-11-28 12:00)
 バヨネットの加工 (2016-11-26 12:00)
 ガスオペM1着飾る (2016-11-25 12:00)
 ガスオペ・M1カービン (2016-11-16 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)ガスオペエアコキ
この記事へのコメント
塔四郎様こんばんは。
M1カービンの装備、充実してきましたね!

30連とか重装備志向なら、ラッパ型フラッシュハイダーもありますよ!!

あ、VSRの音が途切れる件ですが、楽器用のアンプなら、
残響を作る(ホール,リバーブなど)ことができ、自然な減衰が得られますよ!

ついでにサラウンドにすれば、映画ばりの音で楽しめるハズ!です。

いかがでしょうか?(近所迷惑?)
Posted by 赤い猫RRⅢ at 2016年11月25日 00:11
赤猫さん、こんばんわ!

>ラッパ型フラッシュハイダーもありますよ!!
知っちょりますよんw
M1の事を色々調べた時に赤猫さんのブログで見てヤフオクで探したら、結構お高いじゃないですか、、、汗!
よって、数百円の銃剣にしました♪

>楽器用のアンプなら、残響を作る(ホール,リバーブなど)ことができ、自然な減衰が得られますよ!
>ついでにサラウンドにすれば、映画ばりの音で楽しめるハズ!です。
楽器用のアンプは無いけど、以前、ホームシアターをやってた時のAVアンプが
物置の奥の方にあるので、それならホールだとか色んな設定できたと思いますが、、、
現在の家は木造の長屋ですので無理! 隣人に怒られるww
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2016年11月25日 21:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。