アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2016年11月26日

バヨネットの加工

前回からの続きです。
バヨネットの加工
アリイのM16用バヨネットのプラモを764円でヤフオクで落札した。


バヨネットの加工
マルシンのM1カービンに装着するには、この銃口先端に取り付ける輪っかを小さくすればいいんだけど、
いかに簡単に行えるか? 楽する方法に脳みそフル回転!


バヨネットの加工
で、見つけたのが、赤いマーカー部分のパーツ♪


バヨネットの加工
なんかの要らないサイレンサーのパーツだと思うのですが、、


バヨネットの加工
そのパーツの穴の中のネジ山を削ったら、丁度、M1カービンのバレルが入る大きさになった♪


バヨネットの加工
フロント側の余分な部分を切り落として、


バヨネットの加工
こんな感じでバレルに組み込む事が出来た♪


バヨネットの加工
ただ、この状態だと簡単に中身のパーツは抜け落ちるし、隙間もあるし、見た目が変なので、、、


バヨネットの加工
超久しぶりにプラリペアを出して盛り付ける!


バヨネットの加工
後はひたすら削るだけ♪


バヨネットの加工
剣が組み込まれている細長い長方形の溝は、そのままM1に装着すると、剣先がかなり下を向いてしまうので、その穴も削り加工する。


バヨネットの加工
その為、剣の下に余分な隙間が見えるけど気にしない! 剣自体は最終的に接着しちゃうので、隙間があってもグラつかない。


バヨネットの加工
バヨネットのグリップ部分は箱出しの黒いままで、剣の部分はスポンジやすりで研磨しただけ、、その他の部分はブラックスチールで塗った。
後は、ストックポーチを付ければ、OKかな? 続く。


同じカテゴリー(ガスオペ)の記事画像
どうでもいい買い物
M1 カービン・バヨネットラグ
ガスオペカービン完成
ガスオペM1着飾る
M1の小物類が届く
ガスオペ・M1カービン
同じカテゴリー(ガスオペ)の記事
 どうでもいい買い物 (2017-03-13 12:00)
 M1 カービン・バヨネットラグ (2016-12-17 12:00)
 ガスオペカービン完成 (2016-11-28 12:00)
 ガスオペM1着飾る (2016-11-25 12:00)
 M1の小物類が届く (2016-11-24 12:00)
 ガスオペ・M1カービン (2016-11-16 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。