アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年01月02日

木ストック加工開始

する事が無くなって来たので、プロハンターの木ストックの仕上げ直しでもします。
木ストック加工開始
本体が銀メッキなので、一度、オイルで再仕上げして、場合によっては、その上からウレタンクリアを塗って、コクサイM700みたいな
光沢仕上げなストックにすると面白いかなと思うけど、ウレタンクリアとか塗ると、後で手直しとか面倒くさいので、どうすっかな?


木ストック加工開始
とりあえずは、下地を作らないと先に進まないので、電動サンダーを久しぶりに取り出して、


木ストック加工開始
あっと言う間に、一皮剥いて、


木ストック加工開始
細部は手作業でシコシコと削り、又、全体もペーパーで整えて下地作りは終了。



木ストック加工開始
こんなに白い木だと、アマニオイルだけだと、色合い出すのに途方も無い時間が掛かりそうだし、オイルステインだっけ? 着色するべか? 


木ストック加工開始
そう言えば、手持ちのオイルステインの中には、以前に購入した未使用のワトコがあった!
確か、通販で購入したけど、品物が届く前に他のオイルでストックが仕上がってしまい、使うチャンスを逃したワトコ達の出番が来た!(笑)


木ストック加工開始
オイルが4色に、ワックスが2色、、


木ストック加工開始
あと、仕上げ材? メンテナス材? よく覚えていないけどムースも購入済み、、、こんだけあれば、なんとかなるべ?


木ストック加工開始
とりあえずは、色が一番薄いナチュナルで実験を兼ねて塗ってみます。


木ストック加工開始
1回塗って拭き取っただけだと、、こんなんだけど、、


木ストック加工開始
数日間掛けて、8回位、塗っては擦ってを続けて、こんな感じになった。


木ストック加工開始
ワトコのナチュナルは、まんま、アマニ油と同じような色合いですねぇ、、、色薄い、、、笑!


木ストック加工開始
でも、こんな薄い色のストックもアリかなと思って、、


木ストック加工開始
本体を組み入れると、こんな感じ、、、、うーん、、、イマイチなカラーリングかなぁぁ~~ 汗!


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)マルイVSR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。