アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年01月12日

新次元ユニットをGET

どうしましょう!(汗)
新次元ユニットをGET
また、新次元を購入しちゃいました。


新次元ユニットをGET
といっても丸ごとではありません(笑)


新次元ユニットをGET
ヤフオクで昨年末からプロハンターGが部品として分解されて出品されており、ガンサウンド一式を含んだストックが1円スタートでした。
元々は新品をバラした物で、その時に、トリガー部分のスイッチのハンダが取れて音が出なくなりジャンクとの事でした。


新次元ユニットをGET
それが、年明けて、ヤフオク終了間際でも5250円だったので、ハンダを繋げば何とかなるかと入札したら5500円で落札出来ちゃった!


新次元ユニットをGET
新次元ユニットをGET
バイポッドとストックとトリガーユニット、それに送信機と受信機が付いているので、たとえ、音が出なくても損はしないかと?
早速、音の出ない不具合箇所を調べてみる事に。。


新次元ユニットをGET
まず、受信機をスピーカーに繋いで電源を入れれば音はします。


新次元ユニットをGET
この部分がトリガーを引けば音が出るスイッチ部分で、


新次元ユニットをGET
本当は、そこに、この配線がハンダづけされていたはずで、出品者様が分解して誤って外してしまったのか、
もしくは、なんらかの理由があって外したのか? 


新次元ユニットをGET
ついでに、トリガー周辺のスイッチの動作の流れは、1のトリガーを引くと、2の長方形のブロックが前進して、3の端子を押して、
4の端子に接触する事で通電して音が鳴る仕組みになっています。


新次元ユニットをGET
と言う事は、この2本の配線を接触させれば音が出るはずなので、


新次元ユニットをGET
送信機側の電池BOXには電池が入っていたので、電源をONにして2本のコードを接触させても、ウンともスンとも音はしない。
手持ちの新品電池に交換しても音は出ない。


新次元ユニットをGET
受信機側には問題は無いので、この送信機側に何かトラブルが発生しているみたいです、、、、続く。


同じカテゴリー(ガンサウンド2号)の記事画像
VSRバイポット交換
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
新次元のサウンド直す
新次元トラブル
同じカテゴリー(ガンサウンド2号)の記事
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 新次元のサウンド直す (2017-08-24 12:00)
 新次元トラブル (2017-06-06 12:00)
この記事へのコメント
こんばんわ~。

これ、塔四郎さんが落札されたんですね。
いや、塔四郎さんに影響されて、私も入札しようかとしてましたので。
競合しなくて良かったです。

ってか、ハンダ剥がれだけが問題じゃなかったみたいですね。
記事が続くようなので、解決されたのかな?
Posted by とも at 2017年01月12日 23:52
ともさん、こんばんわ!

>競合しなくて良かったです。
がっはっは! 応札すると底なし沼に引きずり込みますよ(笑)

>ハンダ剥がれだけが問題じゃなかったみたいですね。
そんな簡単な問題じゃなかったです。

一応、自分なりに原因は突き止めて、現在、次なる方向に進めていますが、
それがブログに掲載するのは再来週ごらいになりそう、、、汗!

配線の外れていたのは、たぶん、あのショップさんは、分解販売する時には
ハンダは外していないと予想します。。 ある意味で分解のプロだからww

では、なんで外したのか?

それは分解したら音が出なくなったので、外して、配線を直接繋いだりして
原因を調べようとしたのではと。。。

でも、鳴らなかった!
分解する前には鳴ってたのに!

さて、、このトラブルの原因は、、、、塔四郎探偵が調べましたwww
あとはブログで♪
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年01月13日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。