アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年01月19日

暇つぶし3

前回から続き、暇つぶし作業パート3です(笑)
暇つぶし3
いつかはやろうと思っていた、どうでも良い作業のラストは、このライト型スピーカーの手直しです。
何が気に食わないかと言うと、この画像だと分かり難いですがマウントリングがゴツいんです。


暇つぶし3
裏側から見た画像ですと分かると思いますが、ごっついステーでライトを支えていやす。 
てか、元々はスコープ用のマウントリングだった気が?


暇つぶし3
と言う事で、余っていた画像向かって右にあるライト用の物に付け替えようかと、、、いつかはやろうと思っていたけど、
その為には、6つもある六角ネジを外すのが面倒な事と、スピーカーキャップを留めているゴム紐をやり直すのが面倒で、ずっと放置してた。


暇つぶし3
でも、やっと、他にする事がなくなったので、つまらない作業でしたが、泣きながら交換作業を終えました、、、(うそっw)


暇つぶし3
ぐっとシンプルになったでしょ?


暇つぶし3
うん、いい感じ♪


暇つぶし3
受信機や配線を取り付けても、、


暇つぶし3
以前よりはスッキリしています。


暇つぶし3
本当に、どうでもいいけど、地味な作業の連発でした! 
今回、暇つぶしネタを三連発でブログりましたが、暇つぶしの背景には、例のガンサウンドが鳴らない原因の徹底調査を行っていました。

次回のブログでは、その原因と音が出る仕組みを公開致します!
必見ですよん♪



同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事画像
黒VSRの収納完成
VSRライト型スピーカー完成
VSRのバレルにもレイル
VSRバイポット交換
新小型スピーカー購入
ライト型スピーカー直し
同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事
 黒VSRの収納完成 (2020-06-23 10:00)
 VSRライト型スピーカー完成 (2020-06-21 10:00)
 VSRのバレルにもレイル (2020-06-19 10:00)
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 新小型スピーカー購入 (2020-06-12 10:00)
 ライト型スピーカー直し (2020-06-10 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。