アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年01月21日

新次元ユニットの行き先は?

前回からの続きです。
新次元ユニットの行き先は?
今回、音が鳴らないとヤフオクで出品されていたガンサウンドユニットは、ちゃんと、本体を組み上げた状態で普通に音が鳴りました。
トリガーを引いた通電時にリコイルの振動で加わって、初めて音が鳴る仕組みだと勝手に解釈しています、、、笑!




で、無事に音が鳴るようになったので、それを、我が家のコレクションに取り付けようかと♪
新次元ユニットの行き先は?
ガンサウンド重視の考えなら、この木ストック側にある普通のプロハンター仕様のトリガーユニットをガンサウンド用のユニットに交換して
スイッチ部分にコードをハンダ付けすればいいんだけど、、、そうなると、送信機が入らない木ストックが不要になる!


新次元ユニットの行き先は?
一応、配線はハンダ付けしたので、後は、丸ごと交換すればいいのですが、やっぱ、この木ストックは見た目が気に入っているし、
今更、普通の黒ストックに戻す気は、まったく無い! もちろん木ストの中をイチから削って送信機を入れるなんて事も絶対に無い!
ガンサウンドより見た目重視の1丁なので、この子は、このままでいいです♪








元々は、マルイの新次元ユニットを他の銃に流用したくて、今回、手に入れたんですから!
新次元ユニットの行き先は?
送信機の移植は、ガスブロのM16とかのリコイルなら問題は無さそうですし、送信機もストックに入りそうだし?
でも、私としては、ストックに組み入れるのが嫌なんだよね、、、ワンタッチの外付けが夢でした。
つか、それ以前にフルオート機構のあるガスブローバックモデルには、このガンサウンドの音は使えない事にやっと、気づいた。




新次元ユニットの行き先は?
以前に取り外した送信機の電池の裏側を連続して押せば、音も連続で出たんですが、それはフルオートの音じゃないんです。
元々の音が「バキューン」とかのライフル音なので連打しても「バキュバキュバキューン」と言う音で、「バババッ」って音にはならない。
新しい音源に書き換えないと無理! そんな事が出来るのはメーカーだけで個人レベルでは無理でしょ、、、泣!


新次元ユニットの行き先は?
フルオートは無理だけど、セミオンリーの物なら? タナカのM40カート式で音が出れば最高だけど、タナカだとリコイル無いので音出ない。
単発のガスブロで、WEのドラグノフやM14のリコイルなら充分に送信機に振動が伝わると思うけど、ドラのストックに送信機は入らん。



新次元ユニットの行き先は?
実現可能なのはWEのM14です。



新次元ユニットの行き先は?
樹脂製のストック内部は小さいけど空洞があるので、それを大きく拡大して、ドリルでトリガー側まで穴を開けて配線を通して、
後は、トリガー側のスイッチをなんとかすればOK?




新次元ユニットの行き先は?
ガンサウンドに必要な送信機入りストックや受信機は部品としての販売はしていないけど、



新次元ユニットの行き先は?
トリガー部分のスイッチは、なんと販売しているのね! 多分、ストックからレシーバーの脱着時に破損しやすそうな箇所だから?
このパーツを移植できたら、もしかしてWEのM14にガンサウンド搭載できそうですが、大きな問題は、元々、このM14の作動音がうるさい!
ガシャガシャと大迫力なリコイル音を上回る音声? 銃声? そんなの撃てる場所が無い! 近所の人から通報されます(笑)
それに、音まで出るのに排莢が無いのは完成後、絶対に不満として残りそうです!




新次元ユニットの行き先は?
そうなると、ストックの中をくり抜いて? このガスオペのM1カービンなら、ガスブロの作動音、銃声、排莢音が楽しめる!
最高傑作のトイガンになるのでは?!



新次元ユニットの行き先は?
でも、そんな夢は消え去ります! M1カービンのストックで大きな穴が開いてるの忘れてた!(笑)
ただでさえ、木ストの中を削って内部に送信機を入れるなんて至難の技だし、こんな穴があったら不可能です!



新次元ユニットの行き先は?
てか、ストックの中を空洞に削る根性があったら、素直に、このプロハンターのストックを削るわい!(泣)



新次元ユニットの行き先は?
このタナカのカート式が、やっぱ、一番リアルですよねぇ、、、音が出て、排莢して、、、多分、ストック内への送信機埋め込みも簡単そうだし、
でも、音を出す為の振動をどうするか? 撃っても振動がまったく無いんだもん、、、泣。


新次元ユニットの行き先は?
音と排莢が楽しめる唯一の実現可能モデルは、ある事はあるのよ、このクラウンのU10シニアですけどね、、、笑!
多分、ストック内部の空洞に送信機は入るし、ハンドガン並みの短いカートだけど一応は排莢も行えるし、
タナカのガスカートよりは、エアコキのこいつの方が、若干でもバネの振動があるようにも思うし、、
でも、、苦労して、作ったとしても、、この子じゃ、、おもちゃ過ぎるんですよね、、、笑!




さーて、どうすべかな、、移植先?
簡単に活用できる方法は、ある事はあるんですが、、、、、使いますか?、、、、奥の手を??
続く!


同じカテゴリー(ガンサウンド2号)の記事画像
VSRバイポット交換
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
新次元のサウンド直す
新次元トラブル
同じカテゴリー(ガンサウンド2号)の記事
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 新次元のサウンド直す (2017-08-24 12:00)
 新次元トラブル (2017-06-06 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。