アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年01月31日

宅配便ボックス

鉄砲にしろ、戦車にしろ、お人形さんにしろ、その多くのコレクションの購入は、ヤフオクやアマゾンやNETショップを活用しての通販です。
NETの普及で物を探しに都内のお店を何軒もハシゴをしなくて済むし、とっても便利な世の中になりました。
宅配便ボックス
でも、通販で不便なのは、荷物の受け取り!
普段は仕事で宅配便が届く時間帯には不在なので、休みの日に受け取っているのですが、出来れば、少しでも早く届いた方が良い。


宅配便ボックス
だから、自作しました! 宅配ボックスを!!!!
これがあれば、不在でも荷物が受け取れるらしい。


宅配便ボックス
樹脂製のベランダ用ケースを5000円くらいで購入して、プリンターで説明書を作り、ラミネート加工してフタに貼りつけて、


宅配便ボックス
鍵や受領印をBOX内に収納して、後は、玄関の横に置けばOK♪


宅配便ボックス
ただ、ダイアル式のカギは短くて使えなかったので、


宅配便ボックス
長いステーの南京錠を購入。


宅配便ボックス
今年は無駄遣いしない年だったはずなのに、こんなの作って、買う気、、まんまん?
つか、ゴミ箱みたい、、、、まっ、、見た目はどうでもいいわい、、、これで、少しでも早く荷物が受け取れるなら♪


同じカテゴリー(◆雑記)の記事画像
年末年始\(^▽^)/
長物の黒染め歴史?
再びダミーシェルを購入
珍しい買い物!
カタログの後半
大昔のモデルガン・カタログ
同じカテゴリー(◆雑記)の記事
 年末年始\(^▽^)/ (2020-12-31 10:00)
 長物の黒染め歴史? (2020-11-21 10:00)
 再びダミーシェルを購入 (2020-11-16 10:00)
 珍しい買い物! (2020-10-09 10:00)
 カタログの後半 (2020-10-07 10:00)
 大昔のモデルガン・カタログ (2020-10-05 10:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)◆雑記
この記事へのコメント
こんにちわ!って中に平蔵さんが入っているかもよw

冗談はさておき、木ストをピアノのような塗装に・・というところで、「磨き込む」とありましたがウレタンクリアー塗布後コンパウンドとかで磨かれたのですか?
Posted by 平蔵 at 2017年01月31日 18:56
平蔵さん、こんばんわ♪

>中に平蔵さんが入っているかもよw
宅配便の兄ちゃんがビックリして腰抜かすと思いますww


>「磨き込む」とありましたがウレタンクリアー塗布後コンパウンドとかで磨かれたのですか?
もちろん磨いてますよん。
つか、厳密に言えば、ウレタンニスのクリアーを塗ってますが、通常のクリアーでも何でも

塗っただけでは本来の光沢は出ません。

まして、今回は、粒子の粗い缶スプレーで直接塗ってるでしょ?
一見綺麗に塗れたと思っても、塗装被膜を顕微鏡で見ればデコボコだと思います。
そのデコボコを乾燥後、平面にしなければ鏡面にはならないっす。
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年01月31日 20:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。