アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年02月10日

2本目のラップ完成!

前回からの続きです!
2本目のラップ完成!
途中経過の撮影忘れましたが、赤いクリアーを塗ったストックは、こんな感じになりました♪


2本目のラップ完成!
まず、このどうしようもない色合いの上から、油彩の黒を使ってラップ模様を入れ、再び、赤いクリアーを塗って完了♪


2本目のラップ完成!
赤と黒の一般的なラップカラーです♪


2本目のラップ完成!
なんか、茶色っぽく見えるけど、実際の色合いは一番上の画像が近いかと思います。


2本目のラップ完成!
なんか、木目風にも見えるけど、、ラップ模様です!(笑)


2本目のラップ完成!
現状は、赤クリアーを吹いただけなので表面はザラザラした手触りです。


2本目のラップ完成!
つか、Mrカラーのクリアーって、ウレタン並みの光沢が出るのね? ただ、硬度は無いに等しい! 爪で剥がれる!(笑)


2本目のラップ完成!
ザラザラや部分的にダマになってる所を部分的に研磨して、


2本目のラップ完成!
同じく、部分的に黒模様を追加して、再び、クリアー吹いて仕上げて行きます。


2本目のラップ完成!
ウレタンと違って乾きが早いので結構楽しく遊べました♪


2本目のラップ完成!
大体、こんな感じでいいかな?


2本目のラップ完成!
これで、表面がウレタンニスで塗られたストックと、Mrカラーはアクリル系だっけ? それで塗られたストックが用意出来ました。


2本目のラップ完成!
ウレタンニスの方は、表面を研磨して上塗りの食い付きを良くしていますので、現時点は白く濁っています。
Mrカラーの赤い方は、まだ、完全硬化してないので、表面荒らしは、まだなので光沢が残っています。


2本目のラップ完成!
まっ、暖房の効いた部屋で一日置いておけばアクリル系なら乾燥するかと思います。


2本目のラップ完成!
そして、研磨が終われば、いよいよ二液ウレタンでの塗装です!  
下地がアクリルの方は多分大丈夫だけど、一液ウレタンニスの方が溶けちゃうのかなぁ? まっ、やれば分かるさ!(笑)


2本目のラップ完成!
で、ここんとこのストック塗装で、我が家は大変な事になっています! ストックがでかくて塗装ブースが意味をなさず、
部屋中が塗装ブース? もう、粉塵が、そこら中に飛び散り、壁の長物なんか粉だらけ!


2本目のラップ完成!
二液ウレタンは更に粉塵が飛んで、もっと悲惨な状態になるんだろうなぁぁ、、、、 汗!
つか、、、マジに部屋が狭くなって来た、、、、泣!


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:12│Comments(0)マルイVSR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。