アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年03月01日

コクサイ2号機

前回からの続きです。
コクサイ2号機
スコープが違うだけで、パッと見には、同じ見た目のM700が2丁になってしました。
同じような見た目の鉄砲は揃えない主義ですが、ストックを色塗るのは勿体ないし、イジりようが無いやん、コクサイM700、、、汗!


コクサイ2号機
まっ、とりあえず、白っぽかったチークパットに、


コクサイ2号機
シリコンオイルを塗って黒くする、、、


コクサイ2号機
で、完成!
うーん、どうするべ、、、これだと、そのうち、どっちがどっちのM700だか分からなくなる、、、、汗!


コクサイ2号機
見た目がダメなら、何か違いを出す方法は無いかと考えた末、不満点が1個あるのを思い出しました!
コクサイのM700って、微妙に軽いのよね、、、特に後ろ側が、、、、見た目が同じなら重さを変えてみようかと♪


コクサイ2号機
ストック後部の取り外しは、スイベルのネジを外せば、こんな感じに取り外せて、内部の巨大な空洞に鉛シートを詰め込みます!


コクサイ2号機
余っていた鉛シートをそのまま入れると、内部でカタカタと音がしたりキズ付けたりすると思うので、ビニールテープを一杯巻いて、、


コクサイ2号機
更に、ストック内部で鉛が動かないように、プチプチを用意して、、


コクサイ2号機
こんな感じに詰め込みました♪
コクサイM700自体は絶滅危惧種なので、接着固定とかせずに、簡単に、いつでも元に戻せるように加工しました。


コクサイ2号機
増量前の計測を忘れたけど、1号機はスコープが付いて、こんな感じの重さでしたが、、


コクサイ2号機
鉛シートとスリングの付いた2号機は、こんな感じ! 多分、モノホンも装備品込みだとこんな重さじゃないのかな?
見た目は同じような2丁ですが、持てば全然重さが違うカスタムで差別化しました♪


同じカテゴリー(コクサイM700)の記事画像
コクサイM700出品
無駄なお買い物?
小物付け
コクサイのM700ですが
コクサイM700修正
コクサイのM700完成!
同じカテゴリー(コクサイM700)の記事
 コクサイM700出品 (2018-07-05 00:00)
 無駄なお買い物? (2017-03-16 12:00)
 小物付け (2017-03-02 12:00)
 コクサイのM700ですが (2017-02-27 12:00)
 コクサイM700修正 (2016-12-10 12:00)
 コクサイのM700完成! (2016-12-05 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)コクサイM700
この記事へのコメント
当時友人が持っていましたが、やはりバレルは根元からポッキリ折れました。
コクサイのM16スーパーウェポンも私も友人もみ〜んなバレルがポッキリ折れました。
今見てもそのM700カッコいいですね〜!
Posted by Yam at 2017年03月01日 21:13
Yamさん、こんばんわ!

>やはりバレルは根元からポッキリ折れました。
これ、超取り扱い注意ですよね、、 グラグラしてますからね、、バレル!
バレル部分だけ修正して再販したら、まだまだ商品的価値はあるんですいけどね、、見た目だけは(笑)

>今見てもそのM700カッコいいですね~!
モデルガンとして再販しても売れないと思うので、エアガンをして内部設計を今風にして、
つか、マルイさんが、この外装で作ってくれたら、間違いなく売れる(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年03月02日 21:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。