アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年03月05日

ラップをクリアー

前回からの続きです。
ラップをクリアー
ラッカー系塗料の銀メタで模様を付けたストック!
で、このままだと、塗装の段差とか気になるので、同じくラッカー系のクリアー塗料で上塗りした。


ラップをクリアー
別に艶を出す目的のクリアー塗りではなく、クリアー塗ってから銀色塗料を削らずにペーパーで研磨して平面化するのが目的の塗装です。


ラップをクリアー
どうせ、要らなかった古いスーパー9ですから、失敗しても、元のゴミに戻るだけなので、気分的に作業は非常に楽です♪


ラップをクリアー
銀メタの塗料を塗って、30分もしないうちに同じラッカー系のクリアーを塗って、銀色塗料が溶解しないのかと思ったけど大丈夫だった。


ラップをクリアー
問題は、この後に塗るイサムのキャンディカラーって言う塗料です、、、だって、使った事がないし、成分知らんし、、(笑)


ラップをクリアー
本当は、1週間くらい放置してからキャンディカラーを塗るのが間違い無いと思うけど、、、


ラップをクリアー
失敗しても良いので、半日くらい放置してから、一気にキャンディカラーを塗ったろうかと♪


ラップをクリアー
つかね、、この銀と黒だけのカラーリングって言うのもいいよね?
ストック用ではなく、ベレッタM9とかガバとかの外装なら、このカラーリングで似合いそうな感じがします。


ラップをクリアー
と言う事で、今回のストックが終わったら、要らないデトニクスの外装を用意してトライする事にしました(笑)


同じカテゴリー(スーパー9)の記事画像
黄色ストック仕様が完成!
二液ウレタン塗る!
いよいよウレタン!
無駄なお買い物?
後は二液ウレタンで、、
銀色でワンポント?
同じカテゴリー(スーパー9)の記事
 黄色ストック仕様が完成! (2017-03-26 12:00)
 二液ウレタン塗る! (2017-03-21 12:00)
 いよいよウレタン! (2017-03-20 12:00)
 無駄なお買い物? (2017-03-16 12:00)
 後は二液ウレタンで、、 (2017-03-15 12:00)
 銀色でワンポント? (2017-03-14 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)スーパー9
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。