アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年03月06日

キャンディカラー塗る

前回からの続きです。
キャンディカラー塗る
向かって左のキャンディカラーのゴールドで上塗りします。


キャンディカラー塗る
軽く全体に吹いてから5分くらいで乾燥させて、次は厚めに一度塗って、、更に15分後にもう一度塗った。


キャンディカラー塗る
現時点では、ゴールドと言うより黄色だな?  
結構厚塗りしても黄色って事は、缶の振りが弱くて内部の塗料がよく混ざっていなかったのかも?


キャンディカラー塗る
とりあえず、小一時間くらい経ったら、再度上塗りをしてみようかと思ったけど、、


キャンディカラー塗る
一時間後に塗装面を指で触って表面の状態を確認すると、、、、あれっ?


キャンディカラー塗る
数か所で、指先にブツブツした感じが??


キャンディカラー塗る
画像では分からないけど、数ミリ単位のラバー塗料の黒い浮きがあった!
どうやら、下地作りの時のラバー塗料落としが完全ではなかったようですね、、つか、黒い地肌に黒い塗料のミリ単位の残り物は想定内♪


キャンディカラー塗る
全部で4か所に、ウレタンクリアーから浮かび上がったような黒いラバーがあり、スポンジやすりでそれを削って、、


キャンディカラー塗る
部分的に、再度、キャンディカラーを塗った。


キャンディカラー塗る
今度は、どこを触っても、手触りはツルツルになった♪


キャンディカラー塗る
パーティングラインは滅亡!(笑)


キャンディカラー塗る
色的に問題だった金色シリンダーも、


キャンディカラー塗る
ストックが同系色になると違和感無し♪


キャンディカラー塗る
我慢できずに、簡単にレシーバー類を組み込んで見た。


キャンディカラー塗る
スコープは余り物♪
つか、スコープマウントは塗装が剥げているし、銀色のトリガーガードもストックの色に合わないな。。この辺も手直しが必要だな。。


キャンディカラー塗る
後は、ストックも、再度、缶をよく振って上塗りが必要!  だって、NETで見るキャンディーカラーのゴールドの色と違い過ぎるもん(笑)


同じカテゴリー(スーパー9)の記事画像
黄色ストック仕様が完成!
二液ウレタン塗る!
いよいよウレタン!
無駄なお買い物?
後は二液ウレタンで、、
銀色でワンポント?
同じカテゴリー(スーパー9)の記事
 黄色ストック仕様が完成! (2017-03-26 12:00)
 二液ウレタン塗る! (2017-03-21 12:00)
 いよいよウレタン! (2017-03-20 12:00)
 無駄なお買い物? (2017-03-16 12:00)
 後は二液ウレタンで、、 (2017-03-15 12:00)
 銀色でワンポント? (2017-03-14 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)スーパー9
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。