アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年03月18日

頂き物KSCのSTI

前回からの続きです。
頂き物KSCのSTI
プチオフで、「STIは持ってませんでしたよね?」と、ともさんが言うので、「うん! 持ってない!」と頂いたKscのシステム7のSTIです。
この時は変形していなかったんですが、、、


頂き物KSCのSTI
ともさんが壊しました!(笑)
まぁ、、この辺の作りがモロいのが、とっても残念なKscのSTIなんですよねぇ、、、、、、、泣!


頂き物KSCのSTI
ただ、私としては許容範疇なので問題無いです。


頂き物KSCのSTI
銃なんてあくまで道具なので(実銃の場合)、キズついて当たり前ってのが私の考えの原点なので、、、
だから、あえて自分でキズつけたりする位ですから、、、笑!


頂き物KSCのSTI
オフ会が終わり、ともさんが白いジャケットを着たら、昼に食べた醤油のシミが袖口とかに多数ついていて、落ち込んでいた。


頂き物KSCのSTI
その帰り道に、汚れた電柱や、欠けたアスファルト、汚く剥がされた張り紙の跡など指さして、綺麗な物なんて街に無いんだよ?
汚れが美学だと、力説して励ましましたが、綺麗が基準のともさんには思いが届きませんでした! まっ、真逆な考え方の二人でした♪


頂き物KSCのSTI
話しをSTIに戻そう(笑)


頂き物KSCのSTI
今更ですが、やっぱ、KSCの作りはしっかりしてる! まぁ、ノッチ対策とか内部に関しては問題もあるけど、見た目には力を入れてますよね?


頂き物KSCのSTI
刻印なんかも綺麗だし、、


頂き物KSCのSTI
マガジン下の☆マークなんか芸術品!(笑)


頂き物KSCのSTI
オフ会が終わって各部を眺めていたら、、、この2011の刻印に見覚えが???


頂き物KSCのSTI
冒頭に、「STI持ってないよね?」と言うともさんの問い掛けで、持っていないと思った私でしたが、持ってるやん!


頂き物KSCのSTI
以前にKSCのハンドガンを全部揃えるぞと宣言した時に、、最後の銃として、KSC直販で新品で買ってるやん! 
自分のブログ内を検索したら、約2年前の出来事でした(笑)


頂き物KSCのSTI
スライド長や各部の作りが違うので問題ないけど、、、最近、長物ばかり触っていると、こうしたガバ系もいいなと思ったり、、、
でも、買いませんけどね、、(笑)


同じカテゴリー(STI タクティカル)の記事画像
STI タクティカル4.15をGET
同じカテゴリー(STI タクティカル)の記事
 STI タクティカル4.15をGET (2015-05-22 17:00)
この記事へのコメント
こんにちわ~。

>STI

傷付けちゃって、大変失礼致しました。m(_ _)m

ってか、STIお持ちでしたか!
てっきり無いと思ってました。
そういえば、M945コンパクトをお送りした際、KSC全制覇っておっしゃってましたね。
とりあえず、全く同じ物でなくて安心しました。
家からのはレースガン、塔四郎さんが購入されてたのはタクティカル版なので用途が
違いますしね。

>醤油

染みは帰宅して夕食後、洗剤を付けて擦ったら無事落ちました。
Posted by とも at 2017年03月18日 16:26
ともさん、再び、こんばんわ♪


>ってか、STIお持ちでしたか!
>てっきり無いと思ってました。
本人もてっきり忘れていましたよんw
ミニオフ後、撮影していて、2011の刻印を見て、以前に何かで見た記憶がと、、思って探したら、短いのが居たww

>とりあえず、全く同じ物でなくて安心しました。
>家からのはレースガン、塔四郎さんが購入されてたのはタクティカル版なので用途が違いますしね。
大雑把な分類ではガバとデトくらい違うので、まったく問題無しですww


>染みは帰宅して夕食後、洗剤を付けて擦ったら無事落ちました。
最近の洗剤は落ちるもんね、、、昔は白布に醤油染みは致命傷(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年03月18日 20:30
>「汚れが美学だと、力説して励ましましたが、綺麗が 基準のともさんには思いが届きませんでした!」

…てか、塔四郎さんトコには溶剤が鬼のように山ほどあるやん♪
使わんかったんかいな~?
(//∇//)

>「KSC全制覇」

…あれ?CZ75持ってましたっけ?
(と、今更…汗)
Posted by てるぱ at 2017年03月19日 01:24
こんばんわ~。

>てるぱさん

>…てか、塔四郎さんトコには溶剤が鬼のように山ほどあるやん♪
>使わんかったんかいな~?

その発想は無かったです!
でも、服の汚れに溶剤はどうかと...

>…あれ?CZ75持ってましたっけ?

あ、塔四郎さんはお持ちですよ。
Cz75 2nd HWのシステム7版。
実銃の重さに近づけたヤツですね。
凄い重たくて、快調に動いてました。
記事カテゴリーにもありますよ~。
Posted by とも at 2017年03月19日 01:36
てるにゃん、おっは4ございます\(^▽^)/

>…てか、塔四郎さんトコには溶剤が鬼のように山ほどあるやん♪
>使わんかったんかいな~?
塗装用の溶剤を衣類に使う発想は無かった!
使って実験すべきだと、今、後悔している!

つか、どうせなら、醤油でラップ塗装も出来たのではと、、、
何もせずに帰した事が悔やまれる(笑)

>あれ?CZ75持ってましたっけ?
以前オフ会でお会いした時に、実銃重量のCZをお渡しして持ってもらったのに忘れられてる(泣)
ずっと買わなかったCZ、、、てるぱさんの普及活動?で買ったのに(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年03月19日 08:04
ともさん、おはよーございます♪

>でも、服の汚れに溶剤はどうかと...
まずは行うべきでしたね、、、やってから結論を出すべきだったww

>実銃の重さに近づけたヤツですね。
ほんと、記憶力が良い事で、、つか、STIは忘れられてたけど、、つか、私も忘れてたが、、、(笑)
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年03月19日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。