アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年04月03日

ライト型スピーカー手直し

前回からの続きです。
ライト型スピーカー手直し
新次元壱号機から取り外した爆音ユニット! いつか、どれかのカスタムストックに組み込む予定ですが、


ライト型スピーカー手直し
そうなると、壱号機に付いていた自作ライト型スピーカーもついでに手直しして保管する事にしました。
ズレ防止で接着した黄色のマーカー部分の樹脂が小さくて、ライト本体側からスピーカーの付いている先端パーツが外れやすい、、


ライト型スピーカー手直し
それから、接着剤が白くはみ出しているし、、見た目が悪いので、、、、


ライト型スピーカー手直し
要らないスコープのキャップを切断して接着した!


ライト型スピーカー手直し
接着したパーツは面積がでかいので、本体側に完全に覆いかぶり、以前のようにずれる事はなくなった♪


ライト型スピーカー手直し
スピーカー自体の補修は終わったけど、、する事がないので、、、、


ライト型スピーカー手直し
マウントリンクを汎用性の高い物に交換した。


ライト型スピーカー手直し
そうなると、何かに取り付けたくなり、、、


ライト型スピーカー手直し
三面レール付きのスコープにライト型スピーカーと受信機を付けてみた。


ライト型スピーカー手直し
これなら、スコープごと、新次元ユニットを組み込んだVSRに取り付ければ、どこでも銃声を楽しめます♪


ライト型スピーカー手直し
上から見るとメカメカしくてカッコいいけど、、これってVSRに似合うのでしょうか? (笑)


ライト型スピーカー手直し
てか、、、ウレタン塗装の粉塵被害で、スコープも粉だらけになってる、、、、泣!


ライト型スピーカー手直し
現状では、スコープサイドのレールに、レールマウントを追加して、そこに受信機をマジックテープで固定してるけど、
テープ自体が再使用なので受信機を外そうとすると、テープごと剥がれそう、、、、汗!


ライト型スピーカー手直し
その辺は後日直そうっと♪


同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事画像
黒VSRの収納完成
VSRライト型スピーカー完成
VSRのバレルにもレイル
VSRバイポット交換
新小型スピーカー購入
ライト型スピーカー直し
同じカテゴリー(ガンサウンド1号)の記事
 黒VSRの収納完成 (2020-06-23 10:00)
 VSRライト型スピーカー完成 (2020-06-21 10:00)
 VSRのバレルにもレイル (2020-06-19 10:00)
 VSRバイポット交換 (2020-06-17 10:00)
 新小型スピーカー購入 (2020-06-12 10:00)
 ライト型スピーカー直し (2020-06-10 10:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。