アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年05月12日

白ストック最終デザイン?

前回からの続きです。
白ストック最終デザイン?
二液ウレタンクリアーで塗り終えましたが、元々、ラッカーの白で塗った時から光沢があったので、塗っても見た目は変わらず、、
塗装被膜が固くなったので剥げ難くはなったけど、、イマイチ新鮮味が無い、、、と言うより、やっぱ、単色仕上げは寂しいよね?


白ストック最終デザイン?
このストックを最初に色塗りした時点では、白ベースにいくつかの模様を入れるはずだったのに、塗装する順番を間違えて、
白を先に塗った為、マスキングテープでの模様入れが困難になり、模様無しでもいいかと自分に言い聞かせてたんだけど、、、




いい方法が思いついた!
白ストック最終デザイン?
マスキングテープで模様入れが出来ないなら、普通のシールを貼ればいいんだと!


白ストック最終デザイン?
大手カー用品ショップに行き、手当たり次第にステッカーをカゴに入れてレジに行ったら、、、新品でGスペックが買える値段になった!


白ストック最終デザイン?
今、シールって高いのね! 
この手のシールなんて昔は安かったと思うけど、、多分、材質とかも進化してのお値段なんだろうね。


白ストック最終デザイン?
で、一杯買ったテープの中から最終的に選んで貼ったのは、こんだけ!(笑)


白ストック最終デザイン?
まっ、無難な感じのデザインかと。。


白ストック最終デザイン?
シールを貼った段差があるし、剥がれないようにする為、後日、もう一度、二液ウレタンクリアーを上塗りして、磨いて完成かと♪


白ストック最終デザイン?
私の技術では、こんな模様を塗装で表現するのは無理だし、シールで良いのだ!


白ストック最終デザイン?
適当に生まれた産物ですがお気に入りです。


白ストック最終デザイン?
てか、シールを貼ったので、この後の上塗りの為の足付け研磨が出来ないど、、、汗!
研磨してから貼るべきだったか? まっ、いいや♪


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(2)マルイVSR
この記事へのコメント
いつも楽しく閲覧させていただいております。

色々なストックと塗りのバリエーションが拝見出来て良かったです。
個人的には誰もやらないような柄とか見てみたかったですねw
「唐草柄」とか…マスキング作業が大変な気もしますが…

こんな事をコメントしちゃうとまたストックが増えてしまうかもなので此処までにしておきます。
これからも更新を楽しみにしていますので頑張って下さい。
Posted by umi at 2017年05月12日 14:22
umiさん、こんばんわ、はじめまして♪
>色々なストックと塗りのバリエーションが拝見出来て良かったです。
お役に立てて光栄です!
>個人的には誰もやらないような柄とか見てみたかったですねw 「唐草柄」とか…
唐草模様っ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(汗)

>マスキング作業が大変な気もしますが
間違いなく大変です!(笑)

>こんな事をコメントしちゃうとまたストックが増えてしまうかもなので此処までにしておきます
まだ、塗装してないストックが3本残っているので、どうゆう模様にしようかと考えてましたが、
唐草模様なら、、やっぱ、シール貼るのが簡単なんですよね。
最近、興味あるのは、人肌に貼るタトゥーシール、、あれをストックに貼り、コーティング出来ないかなと?

>これからも更新を楽しみにしていますので頑張って下さい。
まだ、当分、、ストックネタですよ、、、飽きませんか? 汗!
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年05月12日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。