アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年05月17日

黄緑ストックの誕生

前回からの続きです。
黄緑ストックの誕生
短時間で多数の塗料を重ね塗りして剥がれて弾痕のようになった部分をどうするか、、、考えた結果、、、


黄緑ストックの誕生
シールで誤魔化した!(笑)



黄緑ストックの誕生
シールの下の窪みもそのまんま! 気にせずに、最終的に二液ウレタンクリアーの艶消しでコーティング!


黄緑ストックの誕生
なんとなく迷彩カラーだし、キズや凹みがあっても似合うから、、と言う理由で手抜きした!w


黄緑ストックの誕生
カラー的にはアメリカ軍のイメージ?


黄緑ストックの誕生
以前の風呂敷模様より全然良いのでこれでOK!


黄緑ストックの誕生
二液ウレタンクリアーの艶消しは、艶有りみたいにツルツルしないでザラつきがあって、持った感じもいい感じに思える。


黄緑ストックの誕生
もう上塗りのクリアーを塗っているので修復不可能だけど、シールの下の窪みはパテや瞬間接着剤で埋めてからシール貼れば良かった。


黄緑ストックの誕生
ラップの模様は今まで作った中では一番のお気に入り。


黄緑ストックの誕生
あくまで偶然の産物である模様♪


黄緑ストックの誕生
こんな模様はペイントでは描けない。


黄緑ストックの誕生
適当に貼った☆シールの色も違和感ないよね、、ねっ?


黄緑ストックの誕生
ストック塗装用のVSRの外装セット、、、やっぱ、、シリンダーだけでも購入すっかなぁ、、、高い出費になるけど、、


黄緑ストックの誕生
たぶん、、思考力が不足している時にヤフオクで入札するなと自己分析w


黄緑ストックの誕生
シール下の窪みの拡大画像!
男子は細かい事を気にしない!(笑)


黄緑ストックの誕生
お気に入りのラップ模様!


黄緑ストックの誕生
二度と同じ模様を作る事が出来ないラップ模様!


黄緑ストックの誕生
結局、今回のウレタン塗装で、艶消しクリアーで仕上がったのは、この2本のストックです♪


黄緑ストックの誕生
それぞれのストックに機関部を装着して完全体でコレクションにしたいけど、置き場も財力も底をついたので、ストックコレクターで良し♪


黄緑ストックの誕生
さて、、次のウレタン仕上げに移ります!


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)マルイVSR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。