アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年05月22日

研磨材など購入

今年に入って、ほとんど、毎日のように何かを磨いてる私です。
研磨材など購入
3ヶ月位前にブログで掲載したコンパウンド達も少なくなって来たので、今回、大量に補充しました!


研磨材など購入
ホルツの定番コンパウンドは一番大きいチューブ式を3種類GET!


研磨材など購入
ホルツ製品では一番粒子の細かい液体コンパウンドの超極細は、今まで購入した事の無いBIGサイズタイプです。
スポンジやすりが小さく見えますw


研磨材など購入
後は一番微粒子のハセガワのセラミックコンパウンド! これは、まだ届いていませんが2本オーダー済み!
0.012ミクロンですから、ホルツの液体コンパウンド超極細0.2ミクロンより、最終鏡面仕上げには適しているかと思います。


研磨材など購入
スポンジやすりは、#800-#1000相当のものと、#1200-#1500相当のものを計10袋の20枚GET!
ウレタンの研磨だと、この2種類のスポンジやすりを多用してからコンパウンド各種での磨き上げってパターンになって来た。


研磨材など購入
で、コンパウンドは各粒子用に布を用意しているけど、今回は電動工具用で3種類のコンパが使えるようにスポンジヘッドを購入。


研磨材など購入
ホームセンターでお買い物ついでに染めQの茶色も1本購入! これは後日ブログります♪


研磨材など購入
で、まだ、ウレタン研磨していなかった白ストックを購入した道具類で夜な夜な研磨!


研磨材など購入
まっ、画像では分からないけど、スプレータイプの二液ウレタンクリアーだと、塗りっ放しだと艶はあるけど、ユズ肌が目立つので、
それをペーパーとスポンジやすりで整えて光沢の無くなった皮膜をコンパウンドで元通りになるまで磨き上げる地道な作業!


研磨材など購入
だいぶ削り落としたけど、厚塗りしていたので地肌やシールが露出する事は無かった! 更に綺麗に仕上げるなら、
この後に、もう一度ウレタンクリアーを塗ればいいんだけど、、今はこれで充分かと♪


同じカテゴリー(マルイVSR)の記事画像
ガンサウンド取説
VSRガンケース購入2
VSRガンケース購入
3丁のガンサウンド
Gスペック出品
新次元の修理
同じカテゴリー(マルイVSR)の記事
 ガンサウンド取説 (2020-06-15 10:00)
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 VSRガンケース購入 (2020-06-06 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 Gスペック出品 (2018-07-03 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)マルイVSR
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。