アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年05月27日

タトゥーシールの続き

前回からの続きです。
タトゥーシールの続き
テストで貼ったタトゥーシールは、なんとか使えそうな予感がしたので、


タトゥーシールの続き
いろんな部分に、いろんなシールを貼ってみました。


タトゥーシールの続き
下地の塗装被膜を平面まで磨いていないせいか、貼り方が悪いのか、部分的にシールがデコボコしてるけど、
水を吹き付けて、出来るだけシールを伸ばしています。


タトゥーシールの続き
後は数日間乾燥させてから、クリアーでコーティングするんだけど、、シールは溶けたりしないのだろうか?
プラモのデカールと同じであれば大丈夫なはずですが、、一応、人体に貼るシールなので、


タトゥーシールの続き
要らない板で同色のイエローに塗ったのがあったので、そこに、余っていたシールを貼り、まずは、ラッカークリアーで実験!
どんな時もそうだけど、最初は薄くスプレーして、下地やシールを薄い皮膜で覆います。


タトゥーシールの続き
ある程度、薄塗りを重ねてから、一気に厚塗りしましたが、シールが溶ける事はありませんでした。


タトゥーシールの続き
ついでに、以前のブログで掲載した二液ウレタンの艶消しクリアーが、まだ、わずかに液が残っていた!
前回から1週間近く経過しており、更に、冷凍保存もせず、室内保管でゴミに出す予定だったものですが、これを試しに塗った!


タトゥーシールの続き
結果、大量のダマみたいな噴射で、綺麗に塗るのは無理だったけど、乾燥後に削れば使えるレベルかも?


同じカテゴリー(ガンサウンド3号)の記事画像
VSRガンケース購入2
3丁のガンサウンド
新次元を直す
新次元の修理
買ったど、、、、
キャッチボタンは接着
同じカテゴリー(ガンサウンド3号)の記事
 VSRガンケース購入2 (2020-06-08 10:00)
 3丁のガンサウンド (2020-06-04 10:00)
 新次元を直す (2017-10-19 12:00)
 新次元の修理 (2017-10-13 12:00)
 買ったど、、、、 (2017-10-12 12:00)
 キャッチボタンは接着 (2017-06-24 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。