アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
オーナーへメッセージ

2017年05月30日

デジカメ購入

今まで使ってたデジカメがだいぶボロボロになって来たので、
デジカメ購入
ヤフオクで、新品未使用のSONYサイバーショット DSC-W810を8500円で落札した。


デジカメ購入
向かって左が今まで使っていた古いサイバーショットで、右が新型!
調べていないけど、大体こうゆうのって新型の方が大幅に性能は良くなってるはず、、、笑!


デジカメ購入
早速、試しに撮影してみた! 以前のデジカメだと横長の画像だったけど、正方形に近い感じになった!
まっ、設定変えれば、横長にもなるんだろうけど、面倒くさいので、これでいいのだ♪


デジカメ購入
てか、、オート撮影だと色合いがおかしくないかい???(汗)
古い方の時は、ちゃんとした説明書が入っていた気がするけど、新しいのはペラペラの説明書だけ、、


デジカメ購入
どれをどう設定すればいいのか、まったく記されていないので、大苦戦中!
いろいろとイジッて、これなんかは、現実に近い色合いだけど、、


デジカメ購入
イジり過ぎたら、青っぽくなり過ぎて、、、


デジカメ購入
怖いし、、


デジカメ購入
リアルだし、、、


デジカメ購入
タンカラーのクリスベクターの色がおかしいし、、


デジカメ購入
部屋中が黄色っぽいし、、


デジカメ購入
てか、一度、電源を落とすと設定もリセットされちゃう時もあるし、


デジカメ購入
モニターだと、普通の色合いなのに、画像で取り出すと、こんなに青くなってるし、、


デジカメ購入
設定変えて、それらしい色合いにしても、撮影する場所によって、全然色合いが変わるので、その時、その時でイジる?



デジカメ購入
購入して1週間、毎日、いろいろ撮影して、多分、500枚くらいは写したんだけど、前のデジカメの方が綺麗に写る。
どうやら、設定自体も簡素化されていて、入門用のデジカメとして安値で売られているのが今回のカメラで古い方がいいみたい。


デジカメ購入
新しいから性能がいいと思い込んでいたけど、今回の買い物は失敗でした。


デジカメ購入
と言う事で、今後のブログは今まで通りのデジカメで撮影しよっと!
で、新しいのは動画の撮影簡単そうなので、動画撮影用って事にするべ、、、つか、、動画なんか滅多に撮影しないけど、、笑!


同じカテゴリー(◆雑記)の記事画像
年末年始\(^▽^)/
長物の黒染め歴史?
再びダミーシェルを購入
珍しい買い物!
カタログの後半
大昔のモデルガン・カタログ
同じカテゴリー(◆雑記)の記事
 年末年始\(^▽^)/ (2020-12-31 10:00)
 長物の黒染め歴史? (2020-11-21 10:00)
 再びダミーシェルを購入 (2020-11-16 10:00)
 珍しい買い物! (2020-10-09 10:00)
 カタログの後半 (2020-10-07 10:00)
 大昔のモデルガン・カタログ (2020-10-05 10:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(8)◆雑記
この記事へのコメント
塔四郎の旦那~~

取説ならSONYのHPからダウンロード出来ますぜ。

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/sc-smc-mc-8375.html
Posted by Hana-chan at 2017年05月30日 12:59
訂正するアルヨ

https://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/44891310DSC-W810.html
Posted by Hana-chan at 2017年05月30日 13:05
sony面倒臭えなぁ

乗りかかった舟だ(泥船)

http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/pdf/44880400M.w-JP/jp/index.html
Posted by Hana-chan at 2017年05月30日 13:19
教授、3連投おつです♪

>取説ならSONYのHPからダウンロード出来ますぜ。
いやあの、、新品購入なので取説はあります。
上のブログにも書いてるでしょ? 新しいのはペラペラの説明書だと、、、汗!
古いのは小冊子風だったと思う。

>乗りかかった舟だ(泥船)
ご厚意感謝しますが、もう、このデジカメは要らないです。
つか、教授ならプレゼントしますよ、、いる?
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年05月30日 21:41
こんばんわ~。

ご無沙汰しております。
最近のSONYの製品の取説は、とりあえず付属していても
肝心な細かい設定部分は“ネットの取説”の方に詳しく書かれて
いる場合が多いです。

なので、Hana-chanさんが記載して下さった3つ目のURLを
観てみる事を激しくお勧め致します。

私の所にも2015年製のSONY製品があるのですが、本当に薄い
取説で肝心な内容がまったく書かれておらず、必要な事はネットの
(正確にはその製品の電子取説)を観るように促されておりましたので。

で、私の方もそこで必要な操作、設定方法の情報が得られました。

とにかく、最近のSONY製品の付属の取説は全く役に立たないので、
必要な事はネットの取説を観る事をお勧め致します。
Posted by とも at 2017年05月30日 22:39
>つか、教授ならプレゼントしますよ、、いる?

要らないです!!!!

レンズ暗いし、ズーム6倍だし、売ってもOKなら掃除して送ってくらさい(おい!)
Posted by Hana-chan at 2017年05月31日 00:19
ともさん、こんばんわ&お久しぶり♪

>なので、Hana-chanさんが記載して下さった3つ目のURLを
>観てみる事を激しくお勧め致します。
掲載前に、もちろん見たんだけど、結論は古い方が画素数は低くても立体感が勝る?
シルバーメッキのエンフィを撮影して古いのはヘアラインも写るけど、
新しいのは不鮮明?

>私の所にも2015年製のSONY製品があるのですが、本当に薄い
>取説で肝心な内容がまったく書かれておらず、必要な事はネットの
>(正確にはその製品の電子取説)を観るように促されておりましたので。
古い方(2009年製)のトリセツは見つかったけど、当時は分厚い説明書でした。
経費削減などで、それを薄くして、後はNETでって感じなんだろうけど、
そうゆう姿勢もSONYが低調になった要因かなーと?w
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年05月31日 21:22
教授、こんばんにゃ!

>要らないです!!!!
けっ、、、即答で断られた!!

>売ってもOKなら掃除して送ってくらさい(おい!)
売るなら自分で売るわいw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年05月31日 21:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。