アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年06月18日

ワルキューレ修復開始

前回からの続きです。
ワルキューレ修復開始
久しぶりにエンフィールドを完全分解しやした!(笑)


ワルキューレ修復開始
ほんで、ヒケやらデコボコが目立っていたバレルをゴシゴシとペーパーと当て木で削り、


ワルキューレ修復開始
まっ、下地は、こんなんでいいだろうと、、横着して、そのまんま上塗りをする事にした!
今までの鏡面風仕上げだと、この先、経年劣化で再びヒケ等が発生すると目立つので、今回は黒の艶消しで塗る事にした。


ワルキューレ修復開始
手持ちで大量に中身の入っていたインディのダークパーカーがあったので、そんまんまスプレーしたら、見事に、この面だけ、ヒビだらけ!
反対側やそれ以外のとこはヒビ割れしなかったので脱脂不足かな?


ワルキューレ修復開始
と言う事で、真面目に脱脂して、サフェを塗っては整えて、又、サフェを塗り、ひび割れを隠す♪


ワルキューレ修復開始
まっ、、、数年後に、また、ヒケるんだろうな、、、、泣。


ワルキューレ修復開始
で、フレーム側のクラック部分には、、、


ワルキューレ修復開始
黒い瞬間接着剤を盛って削る、、


ワルキューレ修復開始
手触りで段差を感じなくなったから、


ワルキューレ修復開始
サーフェーサーを塗る。


ワルキューレ修復開始
後は、再び、ダークパーカーを塗れば終了かと思ったら、


ワルキューレ修復開始
サイドプレートを塗り忘れている、、、、てか、、、サイドプレートが行方不明、、、、
この日はタイムアウトで続きは後日へ、、、、、、泣


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ完成?
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。