アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年06月20日

ワルキューレ完成?

前回からの続きです。
ワルキューレ完成?
鏡面仕上げだったワルキューレをマッドブラック調に塗り替えて、後は、小物パーツを、それに合う感じの物にします。


ワルキューレ完成?
亜鉛地肌を研磨してジルコニアだっけ? 表面コートしていたけど、経年劣化で艶消し銀色になったトリガーは
マルシン純正の黒いのに交換すればOKかと♪


ワルキューレ完成?
真ん中のハンマーが元はケースハードン風に染めてワルキューレに装着してたけど、それも、マルシン純正の黒に付け替えればOK。


ワルキューレ完成?
再度、装着グリップを付け替えながら選択してみる。


ワルキューレ完成?
黒いスターグリップが本体のマッドブラックに似合い精悍そうですが、グリップ上部のフレーム部分を削っているので、
この画像では分からないけど、グリップがフレームより飛び上がっているのでボツ!


ワルキューレ完成?
やっぱ、工房Sさん作のこれかなぁぁ?


ワルキューレ完成?
てか、紅い猫さん作の真鍮グリップも意外に合うかな?


ワルキューレ完成?
となれば、てるぱさん作の真鍮製フロントサイトの出番かも?


ワルキューレ完成?
うん、いい感じ♪


ワルキューレ完成?
でも、、前後が金だとバランスが変?


ワルキューレ完成?
サイトを黒いのに戻して、その他、金属小物を仮組みしてイメージを見る。


ワルキューレ完成?
バレルとフレームを繋ぐジョイント部分は以前に銀色に磨いたけど、これもトリガー同様に色あせて来たので、


ワルキューレ完成?
普通の黒いのに交換すればOK?


ワルキューレ完成?
で、ここで、問題発覚!
反対側にも真鍮グリップを付けてネジで締め込んでも隙間が出る。
どうやら、フレーム側にあるグリップウエイトのセンターに開いてるネジ貫通用の穴にグリップの穴位置が合っていない、、、汗


ワルキューレ完成?
他のエンフィと違い、このワルキューレは、フレーム内のインナーシャーシーやフレーム側のグリップウエイトはフレームと接着してるので、
グリップウエイトの穴位置を加工すると、他のグリップにした時に不具合が出るので、真鍮グリップは、やっぱ、他のエンフィに付けよっと。


ワルキューレ完成?
と言う事で、再び、いろんなグリップを付けてみたけど、、、


ワルキューレ完成?
結局、工房Sさん作のグリップが一番似合うかと、、、、、浮気心を出してゴメン(笑)


ワルキューレ完成?
以前の鏡面仕上げと比べると地味になったけど、、、


ワルキューレ完成?
まっ、これはこれでいいよね♪


ワルキューレ完成?
グリップ後部の上側がフレームラインと合っていないのが、この画像だと分かると思います。
本当は、グリップのラインに合わせてフレーム側を削れば完璧なんだけど、、、そんな面倒くさい事はやりません(笑)


ワルキューレ完成?
マルシンが、やっと、デープブラックや銀めっきのエンフィを発売したみたいだし、購入しようかと思ったら、NET画像だとヒケが酷そう?
通販で物を見ないでの購入はリスクがデカいので、しばらく様子見かな?




てかぁぁ! ワルキューレ! トリガーの動き悪いど!
イジくる前は、ちゃんと作動してたのに、、汗!


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ未完成
ワルキューレ塗り直し
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ未完成 (2017-06-21 12:00)
 ワルキューレ塗り直し (2017-06-19 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。