アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年06月21日

ワルキューレ未完成

前回からの続きです。
ワルキューレ未完成
完成したかと思ったら、トリガーの戻りが悪くなってしまったワルキューレ!
塗装し直す前は問題なく動いていたのに、、、、泣!


ワルキューレ未完成
修理をすると同時に、結局グリップは工房Sさんのカスタムグリップは止めて、純正樹脂グリップを
本体を塗ったインディーのダークパーカーで塗って付ける事にした。
真っ黒な方が精悍だし、工房Sさんのグリップは他のエンフィに装着しようかと。。


ワルキューレ未完成
で、動作不具合の原因としては、今回、付け替えた黒いマルシン純正のトリガーとハンマーが悪さをしていると考えて、


ワルキューレ未完成
元々、ワルキューレに付いていた金属地肌が退色した銀色トリガーに付け直し、


ワルキューレ未完成
向かって左の染めて変色してたハンマーに付け替えて、


ワルキューレ未完成
動作テストをしたら、ちゃんとトリガーは戻るようになった♪


ワルキューレ未完成
染め直すのが面倒くさくて、黒い中古パーツに付け替えた訳でしたが、結局、元々、ワルキューレに付いていたパーツを染める事になる。


ワルキューレ未完成
無事に黒染めが終わり、本体に組み込んでトリガーを引くと、、、ちゃんと動いたりダメだったり、、ご機嫌悪い、、、汗!
染める前は動いてたのに??
染めて金属表面の滑りが悪くなったのか? 厚みを増したからか? 


ワルキューレ未完成
金属パーツを磨いたり、注油したり、各部を色々イジッていたら、マーカー部分のツメがフレームにぶつかっている気もするので、
フレーム側を気持ち削ってスムーズに動くようにしたけど、それでも、やっぱ、たまにトリガーが戻らない。。


ワルキューレ未完成
と言う事で、内部を完全に修復するのは延期? 中止?
ちゃんとトリガーが戻る時もあるのだから、それでいいじゃん! てか、エンフィって、本当に微妙なクリアランスで不具合出るから嫌いw


ワルキューレ未完成
で、真っ黒なワルキューレ!
外した工房Sさんのカスタムグリップは、本当は今回発売されたディープブラックか銀めっきモデルに付けるつもりでしたが、
NETなどで掲載された画像の多くにはヒケがありありと目立っているので購入を延期して、その代わりになる物に装着しようかと♪


同じカテゴリー(エンフィールド)の記事画像
フルメタル・エンフィールド
エンフィケース
これでいいのだ♪
銀めっき風エンフィ
ワルキューレ完成?
ワルキューレ塗り直し
同じカテゴリー(エンフィールド)の記事
 フルメタル・エンフィールド (2017-11-18 12:00)
 エンフィケース (2017-07-15 12:00)
 これでいいのだ♪ (2017-06-23 12:00)
 銀めっき風エンフィ (2017-06-22 12:00)
 ワルキューレ完成? (2017-06-20 12:00)
 ワルキューレ塗り直し (2017-06-19 12:00)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。