アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年07月03日

ストライクなデトニクス

塗装ブース周辺のお掃除は終わり、次は、それ以外でも汚れてしまった鉄砲達の清掃です。
ストライクなデトニクス
いつも撮影する背景にいるデトニクスの中で、お気づきでしょうか? 


ストライクなデトニクス
最下段のデト達は、汚れ防止の透明アクリル板が短くて届かないので、埃が蓄積されています。
特に、まったく触った事の無かった、このストライク君は悲惨な状態でした。


ストライクなデトニクス
ほら、、、(笑)


ストライクなデトニクス
笑いごとじゃないよね!(汗)
この半年で缶スプレーを10本以上消費して、締めきった12畳の部屋での塗装は、とにかく、部屋の隅々まで粉塵が舞い散っている。
私の肺の中も粉塵だらけだと思うけど、、未だ、健康!(笑)


ストライクなデトニクス
つか、、、、清掃めんどうくせぇなぁ、、、、ここまで汚れを貯めるなよ、、、自分!
えっ、、ストック塗装を全て終わらなければ、途中で清掃しても無駄だって? おっしゃる通りです、、、自分!(笑)


ストライクなデトニクス
細かいとこは爪楊枝でホジホジして清掃完了のストライク!
フラッシュライトは固着して取れなくなっていたストライク君、、、力任せで外すと壊れそうなので、付けたまま清掃♪


ストライクなデトニクス
工房Sさんのワンオフグリックが主役のストライク!


ストライクなデトニクス
本来なら、ちゃんとコレクションケースに収納すべきカスタムデトですが、我が家でケースに入れるのは、本当に極わずかで、、
この前のブログで掲載した井浦先生のエングレ入りのクーガーだって野ざらしですから、、、、、笑。


ストライクなデトニクス
全て箱に入れて収納するのが鉄砲にとって一番いいのは分かっているけど、もうそうなら、私は、こんなに買っていないです。
剥き出しのまま、部屋中に陳列して、簡単に手にする事が前提だったので、置き場が無くなるまで増殖させたw


ストライクなデトニクス
基本的に銃とは道具であり、キズがつこうが汚れようが簡単に掃除したらOKと言う、アメリカ人の感覚で集めましたから、、、
ド埼玉人なのに、、、、汗w


ストライクなデトニクス
いつガスを入れたんだろ、、、清掃後、空撃ちしたら元気にブローバック! さすが、マルイ製♪


ストライクなデトニクス
ライトはさすがに点灯しなかった。


ストライクなデトニクス
ガスを追加しようとマガジンを抜いたらビックリ! ボーディさんの弾丸シールを貼ったマガジンでした。


ストライクなデトニクス
まったく、どの銃にこのマガジンを装着していたのか忘れていたので新鮮に驚いた!
こうゆう小技、大好きです♪


ストライクなデトニクス
ガスブロの季節なので動作チェックしながら各鉄砲を清掃していますが、、大量にあるデトニクスは、どれを撃っても同じだし、新鮮さ無しw


ストライクなデトニクス
再び元の場所に戻ったストライク君、、、今度、手にするのはいつだろう??
手にする数は少ないけど、ほとんど毎日、一度は目にしてるので許してね、、、、、笑。


同じカテゴリー(マルイ系)の記事画像
デトパーツが増える(笑)
ローバルデト出品
ヤフオク出品・一発目
暇だからデトいじり
無残な黒デト、、、泣
寄せ集めデトを組み上げる
同じカテゴリー(マルイ系)の記事
 デトパーツが増える(笑) (2019-02-21 15:00)
 ローバルデト出品 (2018-06-20 12:00)
 ヤフオク出品・一発目 (2018-06-06 12:00)
 暇だからデトいじり (2018-02-09 12:00)
 無残な黒デト、、、泣 (2017-03-24 12:00)
 寄せ集めデトを組み上げる (2013-11-29 23:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)マルイ系
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。