アクセスカウンタ
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 25人
オーナーへメッセージ

2017年07月05日

終わらない清掃作業、、

無限に続く清掃作業!
終わらない清掃作業、、
今度の3丁はジジイには懐かしいのが2丁含まれます。


終わらない清掃作業、、
ちなみに懐かしくないのはWAのガスブロの銀めっき!
6年くらい前にNETのトイガン仲間から譲り受けた品で、我が家には、それまで固定スライドものしかなかった。
今回、磨いて撃ってみると、古いガスのまま快調にブローバック! てか、WAのこれも充分に懐かしいモデルかぁ??(笑)


終わらない清掃作業、、
まっ、WAのはオッサンには懐かしいかもしれませんが、、ジジイに懐かしいのはハドソンの金属モーゼルでしょ?


終わらない清掃作業、、
外装の金めっきもまだ綺麗な方じゃないでしょうか?


終わらない清掃作業、、
もちろん、亜鉛の荒れは発生しています。


終わらない清掃作業、、
木グリは何をどうしたかまでは覚えていないけど、自分で再仕上げした記憶はあります、、、いい感じに仕上がっていると自画自賛♪


終わらない清掃作業、、
亜鉛のブツブツや現代のめっきとは違う朽ち果てた感じ? なんかビンテージぽくて好きです。


終わらない清掃作業、、
美しさならマルシンの金属モーゼル(金欠で手放した)だけど、古びた軍用銃って感じならハドソンじゃないかと?(笑)
マガジン抜いてハンマー起こしてトリガー引いたらバチンと作動した! 本当はボルト引いて、作動チェックしたいけど、
亜鉛崩壊が怖いので簡易テストのみで終了しました。


終わらない清掃作業、、
で、次はジジイに近いおっさん達に懐かしいMGCのP7! これは5年以上前にシズさんから頂いた品です。
つか、シズさんと知り合って5年以上になるのかぁぁ、、、、、、、まだ、2~3年かなって気分なんですけど、、、、笑!


終わらない清掃作業、、
静電気ブラシで埃を取り、柔らかいウェスで拭いただけで見た目は復活!
で、そのまま空撃ちしたらビクとも動かない、、、ガスが入っていないんだなと思って注入したら、マガジン上部よりダダ漏れ!!!


終わらない清掃作業、、
過去ブログを読んだら、ガス漏れマガジンと正常マガジンも頂いており、ガス漏れマガジンをあえて装着したままの保管は考えられず、
5年間の間に正常マガジンのパッキン類が劣化した?  これは、我が家のGUNドクターである「とも先生」の出番かも、、、笑!


終わらない清掃作業、、
とりあえず、この一角のトイガンの清掃作業は終了♪


同じカテゴリー(◆ハンドガン)の記事画像
MGC・P7M13のマガジン
大掃除が続く、、、泣
KSCハンドガン軍団
いまさらWEのXDMを買ったり
KSCの旧型ソーコムも買った!
1キロ超えのツワモノ達
同じカテゴリー(◆ハンドガン)の記事
 MGC・P7M13のマガジン (2017-08-26 12:00)
 大掃除が続く、、、泣 (2017-07-01 12:00)
 KSCハンドガン軍団 (2015-05-12 17:00)
 いまさらWEのXDMを買ったり (2015-04-04 17:00)
 KSCの旧型ソーコムも買った! (2015-04-03 17:00)
 1キロ超えのツワモノ達 (2012-04-13 13:06)
この記事へのコメント
懐かしいですね~

5年ですかw

ROM専でしたが コメントして 掲示板行って オフ会で会えて 視野が広がり感謝です

これからもよろしくお願い致します
Posted by sizu at 2017年07月05日 19:39
シズさん、こんばんわ♪

>5年ですかw
シズさんが初めてブログにコメントくれたのは「2012年03月07日」の以下のアドレスですw
http://detonics.militaryblog.jp/e307146.html

もうすぐ30万アクセスってタイトルのブログでしたね。
それが今では250万アクセス超えてる、、、お互いに歳を取りました(笑)

>ROM専でしたが コメントして 掲示板行って オフ会で会えて 視野が広がり感謝です
同じです、、私も♪
最初はROM専で、あるブログにコメントして、その方経由でT館長の掲示板に、、
多くの人と知り合い、視野が広がり、いろんな影響を受けて、完璧に変態の仲間入りに、、、
やばいっすねw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年07月05日 21:30
こんばんわ~。

塔四郎さんがWAのショーティ.40をお持ちだとは知りませんでしたね。
これ、WAがつい最近最終生産をしちゃったので、貴重品になるかと。
シルバーメッキモデルですから、HWのモデルより生産数自体も少ない
ので、大事にしてあげて下さい。

>これは、我が家のGUNドクターである「とも先生」の出番かも、、、笑!

塔四郎さんのお抱え修理屋さんに定着しちゃいましたよね(笑)
マガジン上部からだと、ガス放出口からかな?
多分、バルブ周辺だと思いますので、直るんじゃないかな~?

P7M13は発売当事に新宿のMGCに買いに行って家にもあるんですが、
今現在取出しが不可能に近い場所にあるんで、10年以上触ってないような...
Posted by とも at 2017年07月05日 23:34
とも先生、こんばんわ!


>塔四郎さんがWAのショーティ.40をお持ちだとは知りませんでしたね。
>これ、WAがつい最近最終生産をしちゃったので、貴重品になるかと。
>シルバーメッキモデルですから、HWのモデルより生産数自体も少ない
>ので、大事にしてあげて下さい。
この前のプチオフでとも先生が見せてくれたシグマだっけ? あれも希少でいいですよねぇぇ!
WAの歴史で消えた名銃って意外にどれも良いかも♪


>塔四郎さんのお抱え修理屋さんに定着しちゃいましたよね(笑)
診療費は寿司で、、、笑!


>マガジン上部からだと、ガス放出口からかな?
>多分、バルブ周辺だと思いますので、直るんじゃないかな~?
それでは次回の診察日に、、、、(こらっw)


>P7M13は発売当事に新宿のMGCに買いに行って家にもあるんですが、
新宿のMGC、、、懐かしいですねぇぇ!! 壁に飾られた鉄砲達、、、眺めるだけで楽しくて、
その延長線上で我が家は剥き出しで鉄砲飾るようになった、、、掃除が大変だけどw


>今現在取出しが不可能に近い場所にあるんで、10年以上触ってないような...
あっのぉぉぉ、、、、大量の箱で埋まっているんでしょ?
半分くらい、埼玉の処分場に送れば問題解決です。
その時にはTOPのM4も処分しましょうねw
Posted by 塔四郎塔四郎 at 2017年07月06日 21:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。