アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年07月20日

61式戦車をGET

国産の戦車で一番好きなのは61式です。
だって、怪獣映画を観て、一番最初に興味を持った国産戦車がこれだったのでw
61式戦車をGET
以前、プラモの完成品戦車を購入して、自分の手でウェザリングを追加して遊んでいた頃、中々、安値の61式の完成品がなくて、
結局、未組み立てのプラモを購入したままだった。


61式戦車をGET
当時、箱を開けて中身を見たら、誰がこんな面倒くさいの組み立てるの? 見なかった事にしようと、蓋を閉じて押し家に放り込んでたw


61式戦車をGET
で、やっと、ヤフオクで5000円ちょっとの完成品が出ていて無事に落札できた。
製品は、後ろの箱にあるのと同じ、ファインモールド製の61式戦車です。 これで組み立てずに済んだ、、、、笑!


61式戦車をGET
念願の61式戦車到来!


61式戦車をGET
ガキの頃、このT字バレルが超カッコよく思えた♪


61式戦車をGET
落札金額は5250円だったかな? 一応、前オーナーさんがウェザリングされています。


61式戦車をGET
細かな塗り分けはされているみたい。


61式戦車をGET
テールもいい感じですね。


61式戦車をGET
今までも一杯戦車の完成品を落札して来たけど、、ウェザリングって、皆さん、少なめな感じのが多いような?


61式戦車をGET
こうしたアップ画像で見れば確かに汚されているけど、遠くからパッと見た時には、細かくて分からんw


61式戦車をGET
まっ、老眼&近視&乱視の私の目のせいでもあるけど、、


61式戦車をGET
よって、ひと通り鑑賞させて頂いたら、自分好みに汚したいかと♪


61式戦車をGET
つか、本来の汚れはこれくらいが妥当なんだろうね、、、


61式戦車をGET
私の場合は汚し過ぎるので、今回は、ちょっとだけ手を加える事にしようかと。


61式戦車をGET
1/35サイズの戦車、、、面倒くさい組み立てを本当に有難う御座います! 最後の一番楽しいとこだけ頂きますw


61式戦車をGET
これが、ドイツ軍やアメリカ軍の戦車なら、弾痕とか入れて遊べるけど、自衛隊の戦車だと実戦経験無いと思うので弾痕はおかしいよね?


61式戦車をGET
てか、イメージは東宝の怪獣映画だし、、、笑


61式戦車をGET
そして、戦車と言えば日の丸ですね、、、昭和世代には♪


61式戦車をGET
なんちゃって自衛隊仕様と並べて記念撮影!


61式戦車をGET
ねっ! こうして各部アップではなく全体像だと汚れ目立たなくて綺麗じゃん?
もうちょっと、デフォルメしたいと思う。


同じカテゴリー(戦車)の記事画像
プラモ戦車の梱包
戦車を洗車!
61式戦車を、、
61式戦車手直し
61式戦車・完成?
久しぶりの戦車直し
同じカテゴリー(戦車)の記事
 プラモ戦車の梱包 (2020-02-09 09:00)
 戦車を洗車! (2020-01-24 09:00)
 61式戦車を、、 (2017-07-25 12:00)
 61式戦車手直し (2017-07-22 12:00)
 61式戦車・完成? (2017-07-21 12:00)
 久しぶりの戦車直し (2015-08-29 17:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)戦車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。