アクセスカウンタ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 28人
オーナーへメッセージ

2017年07月21日

61式戦車・完成?

前回からの続きです。
61式戦車・完成?
それでは、この完成品の61式を自分好みに修正して行きます。
一番、気に入らないのが砲身の根元にあるカバーなんですが、他の金属部分と同じ色だし、布っぽくないので、、


61式戦車・完成?
霧吹きで水を掛けて、その上からテッシュを重ねてみた、、、


61式戦車・完成?
うーむ、、、どうだろう?


61式戦車・完成?
なるようになるさ、、、、


61式戦車・完成?
一晩放置して乾燥したテッシュ、、、、
なんか、イメージと違うど、、、でも、色塗れば、なんとかなるかと、、、


61式戦車・完成?
色塗った!
ついでに各部にウェザリング追加して、艶消しクリアーを塗ったばかりの状態!


61式戦車・完成?
クリアー乾燥♪


61式戦車・完成?
砲身のカバー、、、、
シワの感じがデタラメで、なんかドロッとした感じに見える、、剥がそうと思ったけど塗料でくっついて剥がせないので、、まっ、、いいか?


61式戦車・完成?
車体には、白だ、茶色だ、黒などのパステル粉を擦りつけてみた。


61式戦車・完成?
一応、、怪獣と戦った後をイメージしてみた(笑)


61式戦車・完成?
やっぱ、これくらい汚れてた方が好みです。


61式戦車・完成?
元がしっかりと作られているので汚し甲斐があります。


61式戦車・完成?
こんだけ汚しても、、、


61式戦車・完成?
遠目から見ると、一見綺麗な車体に見えてしまうのは私だけでしょうか?


61式戦車・完成?
以前は、こうした35/1サイズや48/1サイズの戦車で遊んでいたけど、その後、16/1サイズのラジコン戦車に移行したせいで、
小さいと汚しても目立たないし迫力不足を感じます、、、と言っても、16/1サイズは、もう、どこにも置き場が無いので増やせません、、、泣


61式戦車・完成?
まっ、これで絶対に欲しかった61式は手に入ったので、もう戦車遊びは終了かと思います。


61式戦車・完成?
ただ、砲身カバーは失敗したので、、、まだ組み立てていない61式のプラモで砲身周りだけ作って付け替えようかとも思います、、、、


61式戦車・完成?
たぶん、思うだけで、やらないと思いますけど、、、だって、面倒くさいやんかw


61式戦車・完成?
まっ、気分次第ってとこで♪


61式戦車・完成?
つか、、、最近、ラジコン戦車も全然動かしていないど、、、、汗


61式戦車・完成?
16/1サイズの61式戦車って無いのかな?


61式戦車・完成?
まっ、画像で見る分には、35/1も16/1も違いは無いけど、現実には、天と地くらいの差があるんだよねぇ、、、


61式戦車・完成?
つか、、16/1は置き場が絶対に無いじゃん、、オレ!(汗)


61式戦車・完成?
10式戦車が性能的に素晴らしいのは分かるけど、でも、自衛隊の戦車と言えば61式がいいです。
えっ、、もし、乗って戦うなら? そりゃ、10式の方がいいに決まってるw


同じカテゴリー(戦車)の記事画像
プラモ戦車の梱包
戦車を洗車!
61式戦車を、、
61式戦車手直し
61式戦車をGET
久しぶりの戦車直し
同じカテゴリー(戦車)の記事
 プラモ戦車の梱包 (2020-02-09 09:00)
 戦車を洗車! (2020-01-24 09:00)
 61式戦車を、、 (2017-07-25 12:00)
 61式戦車手直し (2017-07-22 12:00)
 61式戦車をGET (2017-07-20 12:00)
 久しぶりの戦車直し (2015-08-29 17:00)
Posted by 塔四郎 at 12:00│Comments(0)戦車
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。